[酒場めぐり]西荻窪トヤジ


夜、帰宅してゆうべの鍋でもあっためて食べるかな、と思っていたころ。
以前お世話になった、ご近所に住む映画監督のお友だちから「いま呑んでるんですけど、よかったらどうですか?」とのメール。
ちょうど先日の『撫で撫で』を観に来てもらって、ひさしぶりにまた呑みましょうよ、と言っていたところ。
行きます行きます、10分で行きますと即答。

R0014506.jpgR0014507.jpg
西荻窪の韓国料理のお店「トヤジ」の二階のお座敷へ。店先でちょっと呑んだことはあったけれど、二階に上がるのははじめて。
はじめましての人たちも含め、6人でいろんな話をしながらワッショイする。
サムギョプサル食べて、海鮮チヂミ食べて、純豆腐チゲ食べて、マッコリ呑んで。
何度マッコリのかめをおかわりしたことか。
美味かったなぁ。
ほんと、美味かった。


『レ・ミゼラブル』を日本で映画化するとしたら誰がいいか、というキャスティング会議。こういう呑みながらの勝手なキャスティング、大好き。
あとは「お父さんが元海賊」という話とか。
いつかハワイは伊豆に来るという話とか。
西荻窪はパリだ、という話とか。


話したりない男たち4人で、もう一杯だけ呑もうか、ちうことでバーへ。
「山崎さんは"虚無"って感じですね」「ヒース・レジャーのジョーカー役、できると思う」という、なんとも嬉しいお言葉をいただいたよ。

そしてなかなか熱いトークに。ちょっとおもしろそうな企画でもりあがる。
やっちまおう!
やっちまおうぜ!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年2月18日 22:57)