ラーメンとあそぼ


火曜日、BUDOKAN。
ちょうど開店するころにポツポツ雨がふりはじめ、こりゃドザーッとまた降るか!? とハラハラしたけれどそんなにひどい雨になることもありませんでした。
よかった。

IMG_2514.jpg
[今夜のおつまみ]
夏野菜とウインナーのトマトカレー煮。
ズッキーニ・じゃがいも・しめじと、ウインナーをトマトで蒸し煮にして。このあいだのGCGMのレポートをまとめていたらすっかり気分はカレーになってしまったので、ついついカレー味にしてしまった。
ラスクといっしょにいただきました。ちょいとうす味だったけど、身体にやさしい感じですね。そうめんと一緒に食べてもいいね。


ちょいちょいお店に遊びに来てくれる常連さんが何人かいるのですが、水曜日の東京DOMEスタッフのツルちゃんが今宵もまた来てくれまして。
システムエンジニアだのライターだの、なかなか異色な経歴の持ち主で。
出てくる話がいちいちおもしろいのですワ。

今日は「しぜんとあそぼ」というNHKの番組がいかに面白いか、という話を熱く語ってくれました。
けっこうな長寿番組なのでたぶん観たことあると思うんだけど、そこまで印象に残ってなかったよ。でもあらためて観たくなったなぁ。

そして夜中に、どこのラーメンが美味しいかという話を。
ラーメンを食べ歩いては写真を撮っているので、それを見せてもらいながら「荻窪だったらあそこが美味しい」とか、いろいろ教えてもらったり、こちらもオススメしてみたり。
互いに網羅してるエリアが違うので、データベースを併せたらなかなかなラーメンマップができるんじゃないかしら。

しかし夜中のラーメントークは危険すぎて、もう腹へっちまったよ。
あーラーメン食いてえ、と思いながら、トマトカレー煮とラスクをつまんでやりすごしました。

まったく、あの話し上手め!

そんなツルちゃんの入ってる、水曜の東京DOMEもなかなか楽しいですぞ。
どうぞのぞいてみてごらん。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月30日 16:15)