[酒場めぐり]アンコールワット


風琴工房詩森ろばさんが「女子の浴衣の着付けをするので、みんなで集まって浴衣の会をしませんか」となかなかステキなお誘いをしてくれまして。

R0015704.jpg
せっかくなので男子も浴衣着ようじゃないか、ということで、ひさしぶりに引っぱりだしたよ。
一昨年の舞台で浴衣を着るシーンがあって、共演者の友だちに帯の締め方を教えてもらったものですが、やっぱり年に2回くらいしか着ないとなるとすっかり忘れてしまいますわナ。
YouTubeの動画とか見ながらあれこれやってみたけどなかなかうまくできず、「あとで浴衣慣れしてる噺家さんに直してもらえばいいや」という生まれつきの弟気質でもって適当にごまかし、浴衣の宴へ。

しかし女子の浴衣姿はいいですな。
「ちゃんと着付けをしてもらうと、全然苦しくない!」とのことでした。ふむむ。
お正月におよばれした振袖の新年会のときもみなさんステキでしたが、どうも着物の女性に弱いみたい。わたくし。
結婚式は和装でやろうと決めております。
いつになるやら、て感じですけど。


R0015695.jpgR0015694.jpgR0015696.jpg
集まった6人で浴衣着て、代々木のカンボジア料理のお店「アンコールワット」へ。名前は聞いたことあったけど行ったことのなかった人気のお店。
平日だというのになかなか混んでおりました。

揚げ春巻きとか、豚足とか、空芯菜炒めとか。
出てくる料理出てくる料理がとにかくなんでも美味!
次から次へと美味!美味!
タイ料理やベトナム料理とも似てるんだけどまたちょっと違ったエスニック。

やべえ、うめえ。

みんな食べ上手なもんだから、美味しい美味しいと食べていたのだけど、調子に乗って追加で頼んだのが余分でした。
あのタイミングでおこげはないわな、とあとになって思うんですけどね。
「山崎の乱」とあとで言われました。
たいへん失礼いたしました。

腹パンッパンになるまで食べたあとは、腹ごなしにみんなでカラオケへと。
JOYSOUNDには、「あまちゃん」でおなじみのアメ横女学園「暦の上ではディセンバー」が入ってるというウワサを聞いたので、入れてみた。
最近ヘビーリッスン中なので、初見で唄えました。
楽しい、あの曲。

\We are アメ横女学園!/
\You are アメ横女学園!/

あとはみんな夏っぽい曲とか。
暴れた、暴れた。
はあ、楽しかった。


今年は浴衣をどんどん着ようと思うのれす。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月31日 23:45)