ワッショイ初め

川尻恵太くん主催の新年会に今年もまた誘われて、夕方から都内某所へ。

昨年もおじゃまたのですが、ちょうど舞台の稽古をやっていたので遅れて参加&終電前で帰宅だったのですが、今年はガッツリ参加することに。あれももう1年前かぁ。
なんせ80人ちかく集まるどえらいパーティー。今回は料理担当チームの一員として、買い出しからお手伝い。「これあったら使えそうだな」というような食材をどんどんカートに入れて。まぁテンション上がるわナ。

IMG_3398.jpg
今宵のお品書きはこんな感じでした。
□水菜と塩こぶとツナのサラダ
□よせ鍋
□鶏の唐揚げ&フライドポテト
□ちくわとバターピーナッツ炒め
□えびピラフ&チキンライス
□もやしコンビーフ炒め/もやしウィンナー炒め

そのほかにもちょこちょこいろんな人が持ってきてくれた差し入れやらなんやら、相当もりだくさん。
自分は主に鍋を担当。

朝まで貸し切りのパーティーだったので、終電終わって人数が少なくなった夜中に、ちょっと何かつまみたいなという頃に作ったもやしコンビーフ炒めがすこぶる美味かった。あっという間になくなったので、コンビーフをウィンナーに変えておかわりを。

夜中に酔っぱらったテンションで人狼ゲームをやろうということになり、ひとしきり盛り上がる。
なかなかの手練の人から、はじめてやる人までいろいろ交えて。
たっのしかったなぁ。全然ダメプレイばっかりだったけど。
気づいたらもう明け方になってた。

ほんとにいろんな人が集まっていました。
以前舞台でご一緒した仲間や酒場つながりのお友だち、川尻くんの舞台で拝見していてステキだなと思っていた人、全然面識なかったけどやたら意気投合してしまった人など。
やけにカワイイ子が多かったなぁ。
恐るべし、川尻人脈。


朝の6時くらいまでひたすら呑んでしゃべって、みんなで後かたづけしてすっきりした部屋で一本締めしたときは、なんだかひとつ公演終えたような気分でした。

楽しい年のはじまりだよ!

 

1