稽古おさめ→しっぽり忘年会


昼から『撫で撫で』稽古。
ひととおり全部のシーンを当たったので、台本持ちながらザックリと全体を通してやってみる。
まだ稽古はじまって1週間経ってないというのに通してみるってのも珍しい。
最初から台本が全部あるって、イイですね。
フワフワしたものではあったけれど、年明けてからの1ヶ月で詰めていく方向性がなんとなく見えてきたのでしょうか。
やあ。
面白い舞台になりますよ、コレ。
しかし、6人の男性キャストが揃いも揃ってろくでなしばっかりだな、と思う。
あ、役の上でね。

年内最後の稽古になる人が何人かいるということもあり、ちょっと早めに切り上げてみんなで軽く呑みに行きましょう、ということに。
宴会番長として、ちょっと駅周辺のお店を軽く下見しておくか、と稽古場入りする前にブラブラしていたら、なかなかグッとくる感じの大衆酒場を発見。
制作さんがお店を手配してくれていたので、今日は行かずじまいだったけど、あらためて今度行ってみよう。
なかなか美味しそうなカジュアルイタリアンで、みんなで乾杯。
そのあと予定があったので一杯だけしかおつきあいできなかったけれど、また年明けにあらためてゆっくり呑みましょう、ちうことでお先にドロン。



R0014145.jpgR0014144.jpgR0014147.jpg
夜、今年なにかとお世話になったお友だちと、しっぽり忘年会。
都内某所の、こじんまりした感じの居酒屋に連れて行ってもらう。

ここがまァ美味しいの。

メニューのラインナップ見るかぎり、これは間違いなさそうだなという感じ。
はじめて行くお店では、まずはじめにポテトサラダ頼んで、どんなお店か探るのですけど、やっぱり外さなかったね。丁寧。
九州料理が自慢のお店みたいだったので、からしれんこん頼んで芋焼酎、ロックで。
ふぅー。
ぶりかま塩焼きも美味。そしてなにより安い。
馬刺も自慢みたいだけど、残念ながらたどりつかず。

ここはイイお店だな。
店主&ママも気さくで楽しい。

ちょいとここはこっそり行きたいお店なので、ナイショにさせてくださいな。


友だちが「酒房山にょ」のオリジナルはんこを作ってプレゼントしてくれたよ。
フランベしてるんです、下のイラスト。
気がきいてるね。
どしどし捺印していきたいところです。
スタンプカードでも作ろうかしら。ポイントたまったら一品サービス、みたいな。


大事にするですよ。
ありがとうーーー。


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年12月26日 22:59)