♪はて〜しーなく〜ラララ


火曜日BUDOKAN。

IMG_2374.jpg
[今夜のおつまみ]
ひよこ豆とコロコロ野菜のサラダ。

直前まで用事があってつまみを仕込んでいけなかったので、むこうでサッと作れるものを。
お店に来たことのある方はご存じでしょうけれど、なんせカウンターの中は狭いので、なるべく手間がかからず、そして火を使わずに作れるものにしよう......などといろいろ考えつつ買い出し。

トマト・きゅうり・アボカドを角切りにして、缶詰のひよこ豆、ツナといっしょにざっくり混ぜます。
チリパウダーと塩コショウで味つけして、ライムをしぼって、冷蔵庫で冷やして味がなじんだらできあがり。
メキシカンぽいですね。
なんせビール呑みてぇと思いながら作ったつまみなので、ビールに合いましたですよ。
どうぞおためしあれ。


基本的にお店で流すBGMは、スピーカーにつないだiPodから流しているのですけど、マイプレイリストに入っているアメ横女学園『暦の上ではディセンバー』が流れたときには、道行く人が二度見していきます。

\♪WE ARE アメ横女学園!/
\♪YOU ARE アメ横女学園!/

 
あと、今日は常連さんがお店のiPodを使ってDJをしてくれました。夏のキラーチューンからはじまり、30代にはたまらないJ-POPを次々と。
たーのし。
カラオケ行きたくなっちゃったよ!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月 9日 23:20)