BUSHI★ROCK FESTIVAL


金曜日。

bushirockfes.jpg
ずっと楽しみにしておりました、レキシのワンマンライブ『BUSHI★ROCK FESTIVAL』に行ってまいりましたよ。
レキシメイツたちといっしょに、レキシのTシャツ着て手ぬぐいまいて、ゆりかもめにゆられつつお台場はZeppTOKYOヘ。
他のいろいろなレキシ仲間と現地で合流。広いな!Zepp!

毎度おなじみ、戦の幕開けを告げる法螺貝の音から。
顔に富士山のペインティングをして登場の親方さま。「どうも、ケビン・コスナーです」。
そういや前回のワンマンライブのときは「どうも、マコーレー・カルキンです」だったけか。
いつものように、脱線というか、もう本筋がどこにあるのかまるでわからなくなる親方さまのはしゃぎっぷり。楽しいわー。あの人、ステージ多動症だよ。


まあもう、ノリノリに次ぐノリノリのナンバーで踊りまくりですよ。
今回のゲストは、足軽先生(いとうせいこう)/MC母上(Mummy-D from RHYMESTER)/聖徳ふとこ(安藤裕子)/マウス小僧jirokichi(堂島孝平)。
MC母上、はじめて生で観たけどすげえかっこよかったな。人相悪いんだけど笑うとフニャッとなる艶っぽい顔。

ラストの『狩りから稲作へ』はゲストもみんな参加しての大団円。
まぁ、これがすんなり終わるわけがなく。
長い、長い!

汗びっしょびしょになりながら、思うさま堪能いたしました。
\♪にほんの〜/
\♪レ・キ・シ!/
ふうー。おなかいっぱい。



でもリアルおなかはぺっこぺこで、家の近所のレキシ仲間たちとみんなでメシ食って帰ろう、ということで韓国料理屋へ。
サムギョプサル食べながらライブの感想。
になるかと思ったんだけど、集まった6人が6人とも『あまちゃん』にドンはまりしまくっているので、"どうするどうなる『あまちゃん』会議"に。
「あそこの伏線、まだ回収してないよね」とか「あの場面に出てきたあの人、実は○○○ってウワサよ」とか。

「オープニングのキャストクレジットを見ると『今日の放送ではこの人が出るんだ』『この人、こういう役なんだ』というのがある程度わかっちゃうので、1回目で観るときはオープニングは見ないようにする」というと「わかる、わかる!」と共感してもらえた。
みんな当たり前のようにくり返し観てるのな。
ぜんぜん話し足りず、これから定期的にこの会議やらないと、ということになりました。

ふー。
もりだくさんだったぜ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月 5日 23:51)