稽古おさめ

火曜日。
『ショーシャンクの空に』いよいよ最後の稽古も終わりまして。


IMG_3024.jpg
今回、かなり大掛かりな舞台装置なのですが、本番を想定して仮の装置を組んで稽古ができるというスタッフワークに感激でありました。
早く実際の舞台に立ってみたいですね。

あとは実家のパン屋「ソフィー」から、差し入れのパンを送ってもらったり。
発送の段階でちょっとした行き違いがあって、かなり大量に届いたのですけど、連日13時から22時くらいまでずっと稽古場に詰めていたものでみんな腹ぺこで、すっかり完食してしまいました。
非常に好評で、口々に美味しい美味しいと言ってもらえてありがたい限り。


最終の通し稽古も終えて、河原さんのほうから「芝居全体としては非常に良くなってると思うので、自信をもって」とのおことばもいただき。
個人的には、もうひとつふたつ上の段階にのぼりたいところです。
映画とも小説ともまたちがった、オリジナリティあふれる物語になっておりますよ。


IMG_3026.jpgIMG_3027.jpg
そして最終日ということもあったので、みんなでひとつ呑みに行って一致団結しようということに。
「とら八」という居酒屋に成河さんが連れて行ってくださったのですが、とにかくまァ何食べても美味しいこと美味しいこと。刺身も串焼きも。ホルモンの唐揚げとか。
すっかりイイ調子になって、芝居のことから全然関係のないヨタ話まで。やんややんやと。しこたま呑んだ。

年齢層やバックボーンもバラバラなのですが、とても家族的というか、何つうか、あたたかい座組なのですワ。
みんなで互いにフォローしあったり、すばらしき連帯感。
いろいろ助けてもらったり、ホントありがたいことばかりですよ。マジで。


ちょうど1年くらい前だったか。
ご縁があってゲッターズ飯田さんに占ってもらったとき「来年・再来年で自分のポテンシャルを上回るような大きな仕事を任されるようになる」「そこで何とか頑張れるかどうかで、今後の人生が変わってくるので楽しみにしてください」と言われたことがありまして。

もしかして今回の舞台のことなのかもしれねえな、と思うのですね。

今まで経験したことのないことばかりで、許容量を超えて正直ぱっつんぱっつんなのですけど、なんとか立ち向かっていかないとですよ。
躊躇してるヒマなどないのね。
がむしゃらにやるしかないのね。

そんな奮闘ぶり、よかったら見届けに来てくださいませ。


-------------------------------

『ショーシャンクの空に』

原作 スティーヴン・キング
演出 河原雅彦  脚本 喜安浩平

出演 成河
   益岡徹

   粟根まこと(劇団☆新感線)
   畑中智行(キャラメルボックス)
   筒井俊作(キャラメルボックス)

   大家仁志(青年座)
   今奈良孝行
   山崎彬(悪い芝居)

   高橋由美子
   宇野まり絵
   新良エツ子

   山崎和如
   日栄洋祐(キリンバズウカ)
   鈴木秀明(キャラメルボックス)

[東 京]11月 2日(土)~10日(日)サンシャイン劇場
[大 阪]11月16日(土)~18日(月)サンケイホールブリーゼ
[福 岡]11月23日(土祝)・24日(日)キャナルシティ劇場
[名古屋]11月29日(金)~12月1日(日)名鉄ホール
[松 本]12月 4日(水)まつもと市民芸術館 主ホール

東京公演 サンシャイン劇場
11/02(土) 19:00
11/03(日) 13:00
11/03(日) 18:00
11/04(月) 14:00
11/05(火) 19:30
11/06(水) 14:00
11/07(木) 19:00
11/08(金) 19:00
11/09(土) 13:00
11/09(土) 18:00
11/10(日) 14:00

大阪公演 サンケイホールブリーゼ
11/16(土) 19:00
11/17(日) 13:00
11/17(日) 18:00
11/18(月) 13:00

福岡公演 キャナルシティ劇場
11/23(土) 13:00
11/23(土) 18:00
11/24(日) 13:00

名古屋公演 名鉄ホール
11/29(金) 19:00
11/30(土) 13:00
11/30(土) 18:00
12/1(日) 13:00

松本公演 まつもと市民芸術館
12/04(水) 13:00
12/04(水) 18:00

公式ホームページ

YAMAZAKI Kazuyuki (2013年10月29日 22:42)