おらたち、熱いよね!



R0015985.jpgR0015980.jpgIMG_2883.jpgIMG_2892.jpg
今まで、あまり朝の連ドラをちゃんと観る習慣はなかったのだけれど、すっかりハマってしまい。全155話を録画して観ておりました。

最初のころは録画したものを3話くらいまとめて観てたのだけど、いつのまにか朝7時半に目がさめてBSの「早あま」観るようになり。
この最終回前の1週間に至っては、早あま→本あま→昼あまと1日3回観たりする日も。どうかしてるね。

このグランドフィナーレは心おだやかに、オンタイムで観ようと思っていたのですけど、ありがたいことに朝から映像のお仕事が入ってしまいまして。
なるべくフラットなきもちでラストを見届けたかったので、TwitterやFacebookを見ないようにすごし、夕方帰宅して追っかけ再生。

はあ。
きらきら輝くラストシーンに目から汁でた。
未来へとつながっていく、すがすがしい最終回。
メロウになってもおかしくないのに、カラッとしていて可笑しい。
とにかくみんながいい顔をしているドラマでした。


そして、このグランドフィナーレを終えて、馴染みの西荻スイッチで、常連さんたちが集まって『あまちゃん』語ろう、の宴だよ。
みんなに食べてもらおうと、まめぶ汁作ってふるまいました。
みんなドラマ観て食べたいと思っていたようで、出るわ出るわ。
でも「なにこれ、普通に美味しいじゃん」とのリアクションでありました。もっとビミョーな顔したかったよね......。

「みつけてこわそう」Tシャツや「K3RKDNSP」ポロシャツ、みんな思い思いのコスプレで集まったり。
カウンターに立って、サントラなど流しながらやんややんや話していたら、きたてつTシャツの背中の絵を見たお客さんがフラッとのぞきに来たり。
NHKのあまちゃん展のガチャガチャで当てたという、喫茶リアス/スナック梨明日が裏表になっている模型がすごくうらやましい。スイッチ入れると光るし。

途中でカラオケに流れた友だちのところにちょっと顔出して「暦のうえではディセンバー」「潮騒のメモリー」唄って。
グランドフィナーレを思うさま満喫した夜でありました。
ありがとう。


♪ファラッファッファ ファッファファラララッ!
♪フィーーーーー!

YAMAZAKI Kazuyuki (2013年9月28日 23:33)