衣裳パレード


気まぐれ更新の日記だよ。

昨日書いたのは、ひさしぶりということもあってなんだか筆がツルツルすべるような感じで。なんだかナーバス気味なこと書いてんなと気恥ずかしくなりました。
ま、たまには。


これから長丁場の本番を前にして、コンディション崩したら元も子もないと思い、早めにインフルエンザの予防接種を受けることに。
今年1月の劇団宝船の本番直前に、インフル判定出されてしばらく稽古お休みせざるを得なくなったもので。同じ過ちをくり返すまいと。
ありゃ、しんどかったよ。身体的にというより気持ち的に。
実は3日前にも行ったんだけど、そのときはまだワクチンが来てないとのことで、今日あらためて出直したのね。「今シーズン最初の予防接種ですよ」と言われた。


IMG_3020.jpg
本日は稽古のほかに、衣裳パレードがありまして。
衣裳パレード?
簡単に言うと、出演者がみんなで衣裳を着て並んでみて、全体のバランスを見ながら、この人はもうちょっと明るい色味のほうがよかろう、とああだこうだすり合わせをするのですね。
とにかく着替えが多い今回の舞台なので、かかった時間なんと5時間!!!
5時間て!
衣裳部さんも4人がかりでやってきて、てんやわんやの稽古場でありました。

うはあ。
ちょっとした仮装大会気分でした。


衣裳着た写真はまだお見せできないので、今夜の晩めしでも。
稽古帰りの吉野家から漂う匂いにつられて、最寄り駅で牛皿とお新香をテイクアウト。
ごはんをチンして、ワカメスープと納豆と生卵つけて。
完全手抜きメニューだけど、皿に盛るとそれなりに見えますね。

牛丼のときも、生卵は上からかけるのじゃなく、すき焼きみたいにつけて食べる派。つゆ抜きで。
食べてる途中で米がべしゃべしゃになるのが苦手みたい。

ひとまず米はいつでも食べられるようにしとこう。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年10月25日 23:54)