刑務所だより


ごぶさたしております。

すっかり放置プレイとなってしまってるこの日記。
「NEWS」のほうでもお知らせしましたが、舞台『ショーシャンクの空に』稽古がはじまってぱっつんぱっつんな日々でございます。

ブログ更新しそびれてる間に、ほろよいピクニック楽団のライブがあったり、いろいろ舞台を観たり、酒房山にょや東京DOMEでまめぶ汁作ったりとなかなかカラフルだったのですけど、その思いでもいずれ落ち着いたら。


IMG_3007.jpg
この規模の、いわゆる商業演劇というのに出るのもはじめてならば、共演者のみなさんや、河原さんの演出もはじめて。芝居なかであんなことやこんなことをするのもはじめて。大きな劇場や地方公演もはじめて、と。
とにかくいろいろなことがはじめてばかりで、知恵熱で湯が沸きそうな毎日。


稽古に遅れて参加して、最初の数日は借りてきた猫状態だったのですが、いよいよ稽古も佳境にさしかかってきたら当然そんなことも言っていられないわけで。

大学の演劇サークルで芝居をやるようになったのが19歳くらいのころか。
気づけば何だかんだで18年くらいやっているというのに、自分がこんなにも下手くそなのかということをあらためて痛感することばかり。

あまりのできなさに凹んでいると、益岡さんや粟根さん、今奈良さんたち先輩がたが優しくフォローというか、アドバイスをしてくださったり。
鞭のあとの飴、甘い甘い。


ほんと、なんだかなァだよ、馬鹿。
もっと突き破らにゃ。
こんなありがたいこと、なかなかないよ。


連日胃がキリキリする日々でありますが、新潟の秋山農場さんから届いた新米が美味しすぎて沁みました。
なかなか食生活も乱れがちな長丁場の稽古ですが、ちゃんと米と野菜食ってコンディション整え、なんとかふんばってこ。
楽しんでこ。


ショーシャンク!!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年10月24日 23:38)