フードコーディネート、おわりました。

火曜日。
FlooR 第3回公演『カタムツリマッシュムール』公演、無事全ステージ終えました。

6日間で8ステージ。
最初打ち合わせをしたときは、サッとおたまですくって出せるような料理を作り置きしておいて、行けるときだけ行く、という話だったのですけれど、目の前でお客さんがどんどん美味しい美味しいと言って食べてくれるのがなんとも楽しく、結局全ステージカウンターの中に立ってお料理出したりお酒作ったりしてました。

IMG_3800.jpgIMG_3785.jpg
[今回のおしながき]
木・金
□ミックスナッツ(¥200)
□ラスク(¥200)
□ポテトサラダ(¥300)
□大根とハムの塩こぶ和え(¥300)
□豆とコーンのキーマカレー(¥300)
□鶏肉とマッシュルームのトマト煮(¥300)
□ハムステーキ(¥500)

土・日
□ミックスナッツ(¥200)
□ラスク(¥200)
□ポテトサラダ(¥300)
□大根とハムの塩こぶ和え(¥300)
□茄子とマッシュルームのキーマカレー(¥300)
□塩豚のポトフ(¥300)
□ハムステーキ(¥500)

月・火
□ミックスナッツ(¥200)
□ラスク(¥200)
□ポテトサラダ(¥300)
□いかくんセロきゅう(¥300)
□大根とマッシュルームのキーマカレー(¥300)
□白菜のクリーム煮(¥300)
□ハムステーキ(¥500)

プラス¥200でソフィーのパンがつけられるという、なかなか頼みやすい価格設定でしょ。
BUDOKANと同じスタイルですね。

開演前は上4つのすぐ出せるメニューが、終演後はそれに加えてあたたかいメニューが食べられます、という。
開演前にあんまり美味しいにおい漂わせると、役者たちが芝居に集中できなくなるという理由でww。
大根のキーマカレー、塩豚のポトフ、いかくんセロきゅうが大変好評でありました。

最後余ったらどうしようかなぁ、と思っていたのですが、結果クリーム煮とパンがちょっと残っただけで、会場の撤収が終わったあとにみんなでペロリたいらげました。
鍋に残ったのもパンでぬぐって。


お芝居のほうも初日と千穐楽を観せてもらったのですが、びっくりするくらいに違った雰囲気になっていました。
初日ならではの荒削りながらもパワーのある雰囲気も、勢いがあってよかったのですが、千穐楽のステージは8人のキャストそれぞれのカラーがうまい具合に溶け合っていて。
会場もとても効果的に使っていて。
互いのチームワークがとても素敵でした。


終わったあとの打ち上げは、持ち込みOKのカラオケ屋さんに移動して、残ったお酒や差し入れのおつまみなどで大宴会。
持ち込みOKにもほどがあるだろ、という、ドリンクが充実しまくりの打ち上げに。
あそこのシーンが実は陰ではああだった、とか話して、なんとも打ち上げっぽいね。
大入り袋を配って一人ずつコメントをして、まわりのみんなはヤンヤヤンヤ言って、というのもひさしぶりにやりました。
みんなから感謝のことばをいただいて、なんともくすぐったいかぎり。


そして後半はカラオケ大会ね。
......はっちゃけたよ。
みんな馬鹿!馬鹿ばっかり!というノリノリぶりに歌が止まらず、始発が出るまで時間つぶしのつもりが、結局もう2時間延長するというね。


あー。
たのしかった。
キャスト、スタッフのみなさん。
ご来場いただいたお客さま。
どうもありがとうございました。


これから履歴書に「フードコーディネーター」て肩書きつけてもいいかな。
いつでも馳せ参じますよ。
山にょのもてなし力、なかなか高いんだ。

 

1