暖炉とサウナとウォッシュレット

夜、ひさしぶりに下北沢BUDOKANでバーテン仕事。

先月の半ばにショーシャンクの稽古が始まって、しばらくお休みさせてもらう前に入る予定だった日に台風直撃して入れなくなってしまったので、丸一ヶ月ぶりくらいか。
オープンエアーで呑むのが楽しかった季節はもう過ぎて、気がつけばガスファンヒーターが登場していた。
冬、ですねえ。


IMG_3052.jpg
[今夜のおつまみ]
きのことペンネのアンチョビガーリック。
1 にんにく・鷹の爪とオリーブオイルを弱火にかけて、香りが出たところでアンチョビを入れます。
2 しめじ・えのき・エリンギを食べやすい大きさに裂いて、フライパンに投入。白ワイン少々を加えて炒めます。
3 きのこに火が通ったところで、茹でたペンネを投入。塩コショウで味をととのえ、バジルを振ってできあがり。

ペンネじゃなくて普通のスパゲッティでも。ベーコンなど入れてもまた良し。
冷めても美味しいので、お弁当にもちょうどよいですよ。


昨日の酒房山にょにしろ、BUDOKANのバーテン仕事にしろ、ひさびさなので感覚鈍ってるかな、とか心配もしたけど別にそんなこともなかった。「これってどうするんだっけ」とチラッと考えたりするくらい。
まあ、楽しいですワ。
いろんな人と話せて、いい気分転換にもなるし。
とりあえず役者として頑張って、暖炉とサウナとウォッシュレットつきの家に住む、という野望ができました。


これからショーシャンクは大阪→福岡→名古屋→松本と全国を巡る旅に出るのですけど、来週・再来週ともにちょうど火曜日は東京に戻ってきているので、その土地土地でみつけた美味しいものなど、何かしら仕入れておつまみにするつもり。

セイ!
呑もうぜ!


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年11月12日 23:27)