司令室

明け方。
4時すぎくらいにBUDOKAN閉店して、始発電車が走るまでの間ひさしぶりに東京DOMEのヨシコせんぱいのところで1杯2杯。
5時半くらいに下北沢駅から井の頭線に乗ったのね。
家に帰ったのが11時ね。
ひさしぶりに井の頭線で爆睡して、渋谷⇆吉祥寺間を行ったり来たりしてしもうた。
ドアtoドアで40分くらいの距離に5時間半て......。ずいぶんな長旅だよ。
でも井の頭線でよかったよ。中央線だったらと思うと恐ろしいですワ。くわばら、くわばら。


shireishitu_o.jpgshireishitu_i.jpg
夜、3.14ch『司令室』@王子小劇場を観に行く。
はじめて観る劇団。

思考、記憶、妄想、
ふたつの眼球に映る「現実」

「この人の頭のなか、のぞいてみたいわ」という欲求を舞台にした作品。
すげえ舞台を観たよ。
独特の世界観。
カラフルでポップなアングラ。
よくよく考えるとばかばかしい「あるある」エピソードと、甘さと苦さ、切なさとドロリとした重さのバランス感覚がなかなかどうして秀逸。
舞台や衣裳、メイクなどのこだわったビジュアルの圧。
そして、カタルシス。
『アイデン&ティティ』や『エヴァンゲリオン』ぽくもあり、30代後半にはなかなかえぐられる感じの内容でした。

チラシも内容をうまく表現していてイイですね。


主演の内田龍くんの、かっこいいんだけどダメなミュージシャンが説得力あって素敵ね。(☜ほめてます)
バイトの先輩役の、山森さんa.k.a.髭ちゃんのヘタレっぷりとか。
前彩子さんの、体温低そうなベッピンさんとか。
熊崎さん&鵜沼さんの身体の動きの美しさとか。
全体の配置も絶妙。
みんなキラッキラしてたよ。


面白かったなあ。
もっかい観たいなあ。観れないんだけど。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年11月13日 22:23)