暮れの元気なごあいさつ


今年1年いろいろお世話になりました、の感謝の意をこめ、事務所の大掃除のお手伝いへ。
窓拭き、トイレまわりのお掃除と、掃除機がけなど。
いちばん大変だったのは、枯れたサボテンを捨てる作業。ゴム手袋はめてたけどミリミリ刺さった。
あと、大量のビデオテープを処分したのだけど、小劇場ファンの人にはたまらないお宝映像の山山、山。
持って帰って見たいところだけど、断捨離ですね。ダン&シャーリー。


R0014167.jpg
夜、オケタニ邸の年納め鍋会におじゃま。じゃがいもとコーンの炒め物、モツ煮、まぐろのユッケ、水炊きなど。
ちょいちょい会った友だち、はじめましての人などいろいろ。いろんな人に会ったなぁ。そもそも酒房をやってみよう、と思ったのも、このオケタニ邸の感じが楽しかったからだ。
オケ焼き、オケ餃子、オケ鍋と、たくさんごちそうさまでした。


夏のリーディング公演『ともだちのそうしき』でお世話になった仗桐安さんと安元遊香さんがこじんまりと忘年会をやっているというので、遅れて顔を出す。
「悪いニュースといいニュース、どっちから聞きたい?」ということだったけど、なるほど残念な話とハッピーな話。人間模様、いろいろですね。
終電前までの短時間ではあったけど、この二人に暮れの元気なごあいさつができたのはよかった。お世話になりました。

ふー。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年12月29日 22:08)