特殊清掃 GO!GO!GO!

思いだし観劇日記。

funnyfarm.jpg
FunnyFarm旗揚げ公演『特殊清掃 GO!GO!GO!』@ウッディーシアター中目黒を観てきましたよ。


変死現場やゴミ屋敷の清掃を行う特殊清掃業者の話。 
とある町の特殊清掃業者5人組「特掃5」は、ある日、変死現場の清掃を依頼された。
それは内密な仕事であり町の名家の息子からの仕事であった。
そしてそこにあったのはこの世のものではないアレだった...? 
その家には一体なにがあったのか!? なにが起こるかわからないノンストップコメディが、今はじまる! 


以前、堤幸彦監督の舞台にお世話になったときに、飲み会の席で何度かご一緒した渡辺慎一郎さんが、このたび旗揚げした劇団、FunnyFarm。
どんなものでしょ、と楽しみにしながら観に行ったのですけれど。

これがねえ。
すんっっっっばらしく面白かったのですよ。

『TRICK』的な軽やかな謎解きサスペンス・コメディの要素に、戦隊ヒーローもののケレン味とワクワク感を掛け合わせたような感じ、と言ったらよろしいか。
ザックリしすぎか。
登場人物のひとりひとりがイキイキと立っていて、これ最初の台本読みをした時点で相当楽しかったろうな、というのが透けてみえる。


これはぜひシリーズものとして続いていってほしい感じだよ。
いい旗揚げを目撃できて幸せです。


やるね!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年8月22日 18:52)