想像、ふかまる。

水曜日。

昨日からいよいよ開幕したBARHOPPER×MU『MOJITO』『想像』
日曜日の稽古ではまだちょっと足りなかった分を、本番が終わったあとのステージを使ってやりましょう、ということになったので、『MOJITO』町田×高橋ver.と、『想像』青木×宮田ver.を観せてもらうことに。

まだはじまったばかりの状態を稽古場で観ていた町田×高橋チーム。より深まって、キュンキュンと甘酸っぱい恋の往復書簡に仕上がっておりました。
そして客観的に観る『想像』。
ああ、こういうお話なのだ、といろいろ気づかされるところもあって、非常に新鮮な心持ちになったのでした。いいおはなしじゃねえか。
そして今回のプロデューサーでもある、写真家の"BARHOPPER"石澤さんが撮影した写真が背景に映し出され、物語を広げて深める。
お酒も呑みながら楽しめて、これ、なかなか素敵な公演じゃないですか?ちょっと。


yamataka.jpg
本番が終わったあとの舞台を使って、高橋恭子姉ちゃんとの『想像』を。
ほほう、こんな感じなのか。けっこう近いね。
序盤ちょっと読んだあたりで、アユム氏から「試しになんですけど......山にょさん、笑いながら読んでみてもらえます?」という演出が入る。

あいつめ、気づきやがったな。
このニヤニヤ顔の下に潜んでる変態性に。

もうその演出がすっかりツボに入ってしまったようで、「それで!それでいきましょう!」とキャッキャしはじめて、どんどんノッて演出をつけだした。
アユム氏、変態が大好きみたいで。
新しいオモチャをみつけた子どもみたいな顔してたな。

ア「タオルか何か持ってたりします?」
山「手ぬぐいならあるよ」
ア「あ、いいですね。んじゃ手ぬぐい、首からぶらさげてましょっかww」
とか。

そしたらこっちも楽しくなってきて、いろいろ遊びを入れたくなって、物語がとてもカラフルになってきた。
こんな話だっけな、て思うくらいに。


山崎×高橋ペア、なかなか異色な『想像』になりそうです。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年8月28日 23:38)