前向き!タイモン


maemuki.jpg
ミクニヤナイハラプロジェクトvol.5『前向き!タイモン』@こまばアゴラ劇場を観に行ってきましたよ。


前向きに生きる。これは簡単なことではありません。
前向きに努めながらも、なにひとつ報われないまま人生が終わることなどよくあることです。
だからって後ろ向きはまっぴらごめんです。
前のめりになるくらい前向きに人生を歩もうではありませんか?
後ろ向きな人生が、あることをきっかけにパッ!と前を向いたときに生み出される、生きることへのエネルギーを私は信じたいです。
これは不幸などん底にいる後ろ向きな男が前向きに人生を見つめなおす作品
それが『前向き!タイモン』です。
矢内原 美邦


冒頭、第一声からとにかくほとばしる台詞と、過剰なまでに機敏な動きに圧倒される。
速射砲のように矢継ぎ早にぶつかってくる、たぎるエネルギー。
情報量の多さに頭がクラックラする。

すげえ。
すげえ!!

クラックラと痺れつつ、その奥にある味わい深さが見えてきたときの心地よさよ。なんか、脳内で分泌された感じ。

このほとばしる公演を、ロングランで全国をかけめぐりながら続けるのは相当過酷ですよ。ほんと、尊敬するよ。
やー、いいもの観た!





あ、あと公演を観る前に、劇場の近くにある「菱田屋」という定食屋さんに行ったのでした。

IMG_2715.jpg
ここの定食がすこぶる美味しい、というウワサを聞いていて、アゴラ劇場にお芝居を観に行くたびに行ってみたいと思いつつも、時間に間に合わなかったり、いっぱいで入れなかったり、定休日だったりと何度もふられてばかりでした。
ちょうど今日なら行ける! と思って、早めに行ってみた。

開店前からお店に行列のできる人気ぶり。
どいつもこいつも気になるメニューばかりが並ぶなか、定食の王様、生姜焼き定食を頼んでみましたよ。

相当な盛りのよさにアップアップしつつも、ペロリたいらげる。
はー。
あの生姜焼き、思いだすだけで白めし食えるわ。


結果的に、ガッツリ食べてエネルギーを満たしてから舞台を観たのは正解だったのでした。
ふー。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年8月29日 22:07)