わさびの花、母の日ギフト


先日、新潟の実家からパンといっしょに、わさびの花やこごみなど、春の香りの野菜が届きました。
わさびの花なんてはじめて手にしたよ。
おひたしがオススメとのことなので、ポテトサラダにしてみました。


IMG_3937.jpg
ほうれん草や菜の花、春菊など、おひたしにすると美味しい葉もの野菜をさっと湯がいて刻んで、醤油で和える。
茹でてつぶしたじゃがいも、ツナといっしょにざっくり混ぜて、塩こしょうで味をととのえて、白ごまをたっぷりふってできあがり。

わさびの花はツンとくる辛みはまったくなくて、ほんのりとしたほろ苦さと、茎の部分のシャキシャキした歯ざわりがなんとも心地よい、野趣あふれる春の味。
これはいいポテトサラダになりました。


月曜日に6周年を迎えた下北沢BUDOKANで、ミッシュブロートというライ麦パンといっしょに出してみたら、おかげさまでペロリ完売。
うれしいかぎりでございます。
また酒がすすむんだ、こりゃ。

このミッシュブロート、ライ麦の配合が50%なのですが、ライ麦90%配合の「ハンブルガーロッゲンブロート」という、なんとも強そうな名前のパンを新たに作ってみたとのこと。
まだ味見してませんけど、いろいろがんばってるね。

ハンブルガァーッ!ロッゲンブロォートッ!(言ってみたくなっただけ)


sophie_mothersday.jpg
実家のパン屋、ソフィーでは母の日ギフトとして今年もちょっぴりお得なセットを作ってみたそうですよ。

・シュトレン(小) 2種類
・カントリークッキー 6枚
・ラスク 1袋

以上の詰め合わせで¥3,000。
通信販売も承ります。


ソフィーのいちばんのオススメ商品、シュトレン。
これがなかなか美味しいんですワ。
クリスマスのお菓子のイメージがありますが、年間通してお楽しみいただけますよ。


去年も大変好評だったこの母の日ギフト。
サンクスマムの気持ちといっしょにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年4月29日 22:52)