暮れの元気なごあいさつ


大晦日ですね。

毎年だいたい31日ころに実家に帰り、家族と紅白歌合戦観ながらブリ食べて年越しそば食べて、お正月はお節とお雑煮食べて酒呑んで、ぐだぐだ昼寝したりして、2日くらいにこっちに戻ってくることが多いのですけど。

今年は大晦日にBUDOKANに入ることになったので、ひさしぶりに東京で過ごす年末年始。
東京から人がいなくなる景色が、けっこう好きなのね。


IMG_3346.jpg
[今夜のおつまみ]
根菜とソーセージのトマト煮込み。
ごぼう・レンコン・なす・玉ねぎを、トマト缶と一緒に蒸し煮にしたラタトゥイユに、いただきもののちょっと美味しいソーセージを炒めて合わせて。
これがまたソフィーのパンに合うんだよ。


しかし今年も、なかなかどうしてカラフルな1年でありました。

ちょうど1年前くらい、去年の暮れにずっと働いていた派遣の仕事を辞めて、ほんとに生活していけるのかという不安ばかりだったのですけれど。

なんとかなるもんだね。
新年会をやったときに、お友だちのしよな先生に今年の運勢を占ってもらったとき「2月10日くらいから大きく運気が変わる」と予言されたのですが、これがズバリ的中したなと。
その新年会の席でBUDOKANのオーナーを紹介してもらって、実際に働くようになったのが、たしか2月6日のこと。

「BUDOKAN、パワースポットだから。ここで仕事するようになってから彼氏ができたり、仕事がうまくいくようになったりするヤツけっこういるからさ」と初仕事のときに言われて「そうなのかー」くらいに思っていたけど、ありがたいことに今年はこれまでにないくらい、いい具合にいろんなお仕事ができました。

舞台にドラマ、映画やCMなど。
振り返ってみれば、エロい役やイヤミな役にゲスな役、お調子者や呑んだくれサラリーマンなど、自分の持ち味をふんだんに発揮できたかな、と。
なかなか大変なことも多く、胃が痛くなる思いをしたけれど、それもまたありがたい話であります。


美味しい酒もたくさん呑んだよ。
楽しいところもたくさん行ったよ。
いろんな人にも出会ったよ。


2014年も新しいことにどんどん首つっこんでいきてえなと。
さらなる勢いでブイブイやってく所存でございますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

てなわけで、ちょいと早めの暮れの元気なごあいさつでした。

みなさん、ありがとう!!
やー!!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年12月31日 23:30)