呑年会2014

3連休の真ん中、日曜日。

いろいろ楽しいことを企画するでおなじみ、ツジ太くんの仕切りで『呑年会』と称して新年会が下北沢ARENAにて開催されました。
のむねんかい?


nomunenkai_01.jpgnomunenkai_02.jpgIMG_3438.jpg
彼女のイベントではほぼ毎回料理番を任されているので、今回もちょこちょことお手伝い。
カレー作って、ソフィーのパンといっしょに出したり、豚しゃぶ用の野菜切ったり、いろんな人が差し入れでもってきたものを皿に盛って出したり。
お肉屋さんのやすお先輩提供のイベリコ豚カルビがあったので、醤油とオイスターソースとお砂糖、おろしにんにくとおろし生姜をもみこんで、フライパンで焼いたイベリコ豚の生姜焼きを出してみたのですが、これがなんともまぁ......ウマス!
「ら、ライスくれ、ライス!」という感じの味でした。

とにかくいろんな人が入れ替わり立ち替わりやってきて、40人以上集まる大にぎわいの宴。
DJブースではアッパーな歌謡曲流して、みんなで唄い踊るっつうね。


そしておなじみ、南見しよな先生の占いコーナーもあったので、今年も占ってもらいました。
歯に衣着せず、ズバズバ言ってくれるしよな先生はすっかり信頼しているのです。

去年の新年会のときにも占ってもらって「2月10日以降に運気が変わる」と言われ、実際ズバリそのとおりだったのですが、今年の仕事運を聞いてみましたよ。

去年よりもっとイイ感じですって!!
マジけ!!

ただ、ひとつひとつの仕事に対して明確な目的を持って、なんとなくこなさないようにするのが大事、とのこと。ふむふむ。
あと「仕事運はいいけど、その分恋愛が遠のくかもね......」だって。えー。

さ、今年も鼻息荒くしていきましょう。
楽しい呑年会でございました。
しかしあれだけの人が集まってニコニコしてるって、なかなかすごいぞツジ太くん。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年1月12日 22:58)