コクと食感、新しいなまえ


「NEWS」のほうでもお知らせしましたが、新しい事務所に移り、名前を「山崎カズユキ」に変えまして。

TwitterやFacebookのほうでもたくさんの反応とうれしいお言葉をいただきまして、大変ありがたい限り。
長かった髪をバッサリ切ったときみたいに、新しい名前はまだなじめない感じですが、だんだん見慣れていくことでしょう。

ずっとお世話になっていたハイレグタワーを、8月末をもって辞めることにしたときは、正直不安で仕方なかったのですけれど、いろんなきっかけがつながってトントン拍子で話がすすみました。
こんなに早く新しいところが見つかると思ってなかったす。

さて、ここからが新たなスタートです。
これまでのご恩とご縁をたいせつにしながら。

あらためまして、どうぞよろしくお願いします。


夜。
鍋が食べたいなー、と思って酒房山にょを開く。

R0017014.jpgR0017015.jpgR0017017.jpg
[本日のおしながき]
□きのことベーコンのポテトサラダ
□しらすとほうれん草のおひたし
□たぬき豆腐
□アボカドまぐろ納豆
□豚バラと白菜の味噌バター鍋

秋っぽいポテトサラダが食べたいなと思い、昨日のBUDOKANでもとっても好評だったひと皿。プレミアムクラッカーといっしょに食べるとたまらんぬ。
ポテサラの引き出しはたくさんあるのです、わたくし。

しらすとほうれん草のおひたしは、おみやげの「瀬戸内広島レモンぽん酢」をかけて。すっきりおいしいぽん酢、超好みの味。

昨日「てんや」で天丼食べたとき、カウンターに「ご自由にどうぞ」と天かすがあったのでもらってきて、麺つゆで軽く煮た木綿豆腐に、ネギといっしょにどっさり乗せて。これ超かんたんでスゲエうまいな。また作ろう。

わさび醤油でヅケにしたまぐろと、アボカドと納豆と卵黄を混ぜて混ぜて。まちがいねえ味。

この夏のスマッシュヒットおつまみ、桃モッツァレラを広めたツレヅレハナコさんがTwitterのほうで紹介していた、豚バラと白菜の味噌バター鍋というのがたいへんおいしそうで、検索してみたらブログにレシピが乗ってたので、参考に見ながら作ってみました。
みりんと味噌とバターでベースを作り、細切りにした白菜を豚肉で巻いていただくという。
これは......ワナワナしたっすよ。白菜、先のほうのくたくた感と、根元の白いところのシャクシャク感がたまらんわ。そして味噌とバターのコク......美味しくないわけがない。
この冬ヘビーローテーションの予感です。


今日は美人女優3人と太っちょ俳優1人というなかなか面白い顔ぶれ。
思えばみんな10年前くらいにやってる舞台を観てるんだよな。
その当時観ていたところとはフィールドこそ違えど、今でもバリバリ前線で戦ってるからこそ、キラッキラしてんのさ。
そりゃ酒もすすむのさ。


オラ、いま超たのしいぞ!
ふがふがと鼻息あらいぞ!

  



1