遠慮レス酒房


ゆうべはひさしぶりに深酒をしてしまったな。
断片的な記憶をたぐりよせると、笑い話にもできねえようなことが蘇る。
ああ。
気をつけようマジで。
もう酒にまつわるドジは卒業したんだ。


夜、酒房山にょ。
そもそも「うちで呑んでればそんなに大ドジもやらかさないだろう」というところからはじめたこの酒房山にょだよ。

R0014517.jpgR0014522.jpgR0014524.jpg
[本日のおしながき]
□にんじんサラダ
□雷豆腐
□にら玉
□焼きししゃも(おみやげ)
□刺身盛り合わせ
□白菜豚肉ピリ辛炒め

にんじんサラダは、こないだBUDOKANで出したものの残り。
ちょっと時間がたって全体的にしんなりと馴染んだかんじのもまたウマス。

焼きししゃも、おみやげでいただいたもの。
冷凍ものをグリルで炙って。
100円コンビニで買ったとのことだったけど、そんなのも売ってるんだ。すげえな。

刺身盛り合わせ、かつおとぶり。好きなお魚ツートップ。

きりたんぽ鍋にしようかなと思ってごぼうをささがきにしたりしてたけど、けっこうみんなおなかいっぱいになってしまったぽいので、豚肉と白菜とごぼうを炒めてみた。
お弁当に入れる感じの炒め物。白めしが食べたくなる。
最近すっかり弁当さぼっちゃってるな。また作ろう。


今日ははじめての参加が2人、ひさしぶりの参加が1人。男4人の宴。
事務所の先輩、山田イクマにいさんがいかにスゲエか(いろんな意味で)という話ですっかり盛り上がる。時間泥棒だ、あの人。
くだらない話とか、美味しいラーメンの話なんかもしたけれど、舞台俳優を続けていくモチベーションの話など熱いことも話したり。

楽しいんだ。

「あした酒房山にょに行くんだ〜」と呑みの場で話したとき、まわりにいた友だちが「いいな〜」と言ってたので「一緒に行く?」と誘ったら「でも、お誘いかかってないから......」と言っていた、というエピソードを聞いた。
そういうの、ぜんぜん気にせず来たらいいのに。
人数が多すぎて入りきらないのでゴメン、なんてことはそうそうないので、いつでも気軽にメールくださいな。
「今度の日曜日は酒房やらないの?」なんてリクエストも、どしどし受けつけてますのだよ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年2月24日 22:40)