東西インカク


oniku.jpg
下北沢シアター711にて、男肉du Soleil『HIPHOP侍vsレゲエ侍』観に行ってまいりました。
「おにくドゥソレイユ」と読みます。


維新(セルアウト)の波が押し寄せる幕末(オールドスクール)。
時代遅れの侍(MC)目指し、刀(MIC)を握り江戸(NY)へと向かう男(B-BOY)が一人。
その名を、吉田みるきーうぇい。天下御免の合戦(MCバトル)が今始まる!


スタイリッシュなフライヤーやホームページの印象からはかけ離れた、泥くさくて汗くさくてばかばかしい男たちと、紅一点のエロいポールダンサー。
策はあるのかないのか、捨て身で石ころ投げて来る野武士のようなスタイル、と言ったらあまりにロマンチックすぎるか。

浪人生みたいな、おもしろい顔の人たちがワーキャーしてて、とってもたのしかったです。

序盤さんざん言ってたHIPHOPの話も、途中で放り投げちゃったよ。
なんだ、ありゃ。
むちゃくちゃだな!!

以前からロリータ男爵や野鳩、城山羊の会などをオススメしてくれた、事務所のイトーさんが愛してやまないこの劇団。
イトーさんのオススメにハズレなし!


そして「陰核」という芸名のメンバーの方が、動物電気の小林健一せんぱいによく似てる、ということをそのイトーさんからチラリと聞いていたのですけど。
同じ回に観に来ていたコバケンせんぱい(オールドインカク)のうしろの席で、後頭部ごしに舞台上のヤングインカクを堪能するというのはなかなかな贅沢でした。
インカク meets インカク。
コバケンせんぱいもイトーさんに勧められて今回はじめて観たらしく、「たしかにあれは似てるね」と言ってました。

貴重な瞬間を目撃できて幸せです。

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年2月26日 16:04)