座って見よう、バッパーズ

土曜日。

東京は朝から雪模様。
「都心は16年ぶりの大雪に」「無駄な外出はお控えください」なんてことばがチラホラ飛び交ってたけど、ARENAにランチのカレー作りに行かなくちゃなので、長靴はいてはりきって向かいましたよ、下北沢。
今日のスタッフは青森生まれのトシコちゃんと、新潟生まれの山にょだよ。
「これしきの雪では動揺しないぜ」なんてと言いつつも、東京でここまで降り積もったのもなかなか見たことないので、思わずキャッキャしてしまう。


senior_bacchanals.jpg
夜はひさしぶりに吾妻光良&The Swinging Boppersのレコ発ライブへ。

恒例?!となってしまいました。齢には勝てないですよね~?!
座って見よう、バッパーズ的新年会ライブ?!2014

メンバーの高齢化にともない、お客様も高齢化が進んでいるのではないか?という考えのもと、2012年から始めました『座って見よう、バッパーズ』ライブですが、調子に乗って2014年もやることになりました。
3回目です。
2月8日ということもあり、もはや『新年』とは言えませんが、今年は7年ぶりのスタジオ録音盤"Senior Bacchanals"も出たことですし、開催することになりました。


元々よく通っていた映画館跡地にできた、Mt.RAINIER HALLははじめて。
隣の劇場には何度か行ったことがあるけど、劇場はいいのにいかんせん座席が狭くてちょっとしんどいのですよね。
でもライブハウスのほうはゆったりした座り心地の座席でとても見やすい。

クアトロとかでノリノリで見るバッパーズも非常に楽しいのだけど、椅子に座って落ち着いて、てのもなかなか悪くないですナ。
ハイボールなんか呑みながら。
いつもにましてグズグズな吾妻さんのMCに笑い、ゲストボーカルのLeyonaちゃんにデレデレしてるバッパーズの面々にニヤニヤ。


はじめてライブでバッパーズを見るという友だちも、大変楽しんでいたようでよかった。
まだ雪の降るなか、ちょいと白子の天ぷらつまんで燗酒呑んで帰る。
はーう、楽しかった。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年2月 8日 21:54)