曲がるカーブ


ここのところARENAランチのリニューアルオープンの準備でドタバタしたのですが、気がつけばクロムモリブデン『曲がるカーブ』がもう千穐楽を迎えてしまうというので、あわてて滑りこんでまいりました。
いつもロングラン公演をしてるので「まだやってるよね」と思ってぼやぼやしてしまい、結局ギリギリに滑りこむパターン。よかったよ、間に合って。


mc_omote.jpg
まためぐる夏の日に心尖らす人がいる
いやー高校野球って観たら面白いんだけど
金賭けちゃダメっすよ皆さん!
高校生が正々堂々と戦ってんですから
いやー高校生は何と戦ってんすかねえ
ランナーに出てセカンドベースに立って
煙草吸いたくなったらどうするんだろうねえ
昨日の酒が残ってたら ボールがよれよれ
女子マネージャーのことも気になるし
インフィールドフライとは、無死または一死で走者が一・二塁または満塁の時
打者がフェアゾーンの飛球を打ち上げたとき内野手が...うるせー
わかんないよ頭悪いからさあ ルールなんかさあ
投げて打って走って取って盗んで殴って抗議して
揉めて揉まれて退場して罰金払って甲子園!
クロムモリブデン流、甲子園!
対外試合禁止でも試合してもいいですか?
10人で守ってもいいですか?
役者にデッドボール!お客さんにビーンボール!

青木秀樹


今回もケレン味たっぷり、爆音でカラフルなクロムモリブデンを堪能いたしました。

クロムモリブデン、なんというかホントに"劇団力"みたいなものがすごく強いカンパニーだな、と毎度観るたびに思うのですね。
ずいぶん長い期間稽古を重ねてるという話を聞いたけど、メンバーみんなでじっくり時間をかけて、作品を多角的に、深く掘り下げているみたい。
なかなかできないことですよ。
それを25年間やり続ける、て。
かっこいいよね。

そして「再演をやらない」という劇団なので、大千穐楽の日には舞台で使ったいろんな小道具などを販売するというお楽しみがありました。
ウグイス嬢の人形とか、チェーンソーとか。
あのでっかい野球場の模型、欲しかったね。
直径3メートルくらい?なので、到底カバンに入れて持って帰れるような代物ではないですが。

次は夏の公演。楽しみだぬん。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年1月23日 22:25)