ツジ太謝肉祭2014

3月29日。
今年もこの日がやってきました。


IMG_3758.jpgIMG_3757.jpg
楽しそうなイベントごとには必ず首つっこんできたり、「兄やん、なんかごはん作ってー(笑)」とおねだりしてきたり、ウッカリ飲み物こぼしたりと、いろいろ忙しい丸顔ツジ太くんの誕生日。

毎年「サァ肉の日!謝肉祭!」と言って友だちを集めてはセルフプロデュースのお誕生日会を開いてるのですが、今年もお祝いしてまいりました。
去年一昨年に続いてもう3度目になるのか。


会場はおなじみ下北沢ARENA。
いつのまにかツジ太のお抱え料理番みたいな立ち位置になってるので、お野菜切ったり皿に盛ったりお酒作ったり、プレゼントがわりにお手伝い。
合間にちょいちょいつまみ食い。

「お気に入りのお肉を持ってみんな集合!」ということで、どんどんどんどん集まる、肉・にく・NIKU。
和牛、馬刺、鯨肉、フォアグラ、ホルモン、チョリソーととにかくバラエティに富んでたのですが、なかでも圧巻は60×40×5cmくらいの豚バラブロック。
もう、ちょっとした枕くらい。すげえよ、あんなのはじめて見たよ。
捌いても捌いてもなっかなか減らねえの。
肉フェスでもおなじみのBBQグリルでガンガン焼いて食べました。
こんなに食いきれねえよ......と思ったけれど、みんな食うね。ほぼほぼペロリでした。

DJブースではゴキゲンなナンバーが。
ダンスフロアーに華やかな光ですよ。
そしてバースデーケーキ登場に、カメラをお持ちの方はどうぞ前へ。
「顔!顔つっこめアサコ!」「せーの!!」とみんなであおるよね。


唄って踊って、呑んで喰らっての乱痴気さわぎは日付がかわるまで続いたのです。
ツジ太、しあわせものだね。
愛されてんなー。

まったく、おめでとうだよ。
ころがれ!
ころがれツジ太!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年3月29日 23:46)