トシコの卒業式

春は卒業のシーズンでございますな。

ランチにスタッフで入っている下北沢ARENAの、同僚トシコちゃんが22日をもって巣立つこととなりました。
ちょうど最後のランチタイムはいっしょに入っていたので、生姜焼き&チョイ盛りWカレーのスペシャル賄いをお昼に作ったよ。


IMG_3721.jpg
晴れの門出を祝おうと、この日は夜中まで入れ替わり立ち替わり来たようで、結果1日で100人ちかくのお客さんが集まったそうな。
すげえな!
人徳!


今年の1月からリニューアルオープンとなったこの下北沢ARENA。
トシコちゃんはその前からずっとARENAで働いていたのですが、自分はときどきお客さんとして行ったことはあったものの、中のことはほとんど何もわからず、フワッフワした状態で入ることになりました。

リニューアルに当たって、みんなで集まってメニューの試作と試食をくり返したり、新たに食器や食材の買い出しをしに行ったりしたのも、まだ今年の年明けくらいなのにずいぶん遠い昔のような思いで。

大雪の日にいっしょに入って、「新潟生まれ(山にょ)と青森生まれ(トシコ)はこれしきの雪じゃうろたえねえよな!」なんて言いつつも、雪がお店のなかまで吹き込んできてアワワワワと動揺したこともありました。


明るい笑顔とほがらかな人当たりに加え、とにかく細やかなところまで気配りが行き届くシッカリさんだ。
アップアップしているところを、いろいろ助けられてばかりでした。


ほんとに、ありがとう。


「今度スタッフ同士でいっしょに呑みたいですねー」と言ってた約束は果たせずじまいだったけど、またこっちに遊びに来ることがあったらいつでも行きましょうぞ。
もちろんカラオケもセットで。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年3月22日 19:02)