5周年おめでとう

土曜日。

IMG_3710.jpgIMG_3713.jpg
いつも帰りがけにフラッと立ち寄っては、店長や常連さんたちとヨタ話をして一日をしめくくるなじみの宿り木、西荻スイッチが5周年だというのでお祝いに行ってまいりました。

もう5周年、かあ。

大学の夜間部に通っていたころ、夕方くらいに文学部のカフェテリアに行くと誰かしら友だちがたむろしていて、缶コーヒー飲みながらダラダラと話してるうちに
「あの映画今日までじゃね?」
「やべえ、観に行くか」
なんて話になり、そのまま授業を受けることなく映画を観に行っちゃったりしていたのですが。

大学を出たらそんなカフェテリアはもうないのだな、と思っていたけれど、最近になって西荻窪や下北沢に行きつけのお店がいくつかできるようになり。
あそこに行けば誰かに会える、という感じになったとき、ふと昔を思いだしたものです。

楽しい大人のたまり場。

そんな常連さんたちが30人くらい集まって、ギッチギチになりながらいつもの美味しいハイボールを呑んで、レバーペーストやスペイン風オムレツ食べて。


あらためて、5周年おめでとうございます。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年3月15日 23:22)