いざ入札。


空飛ぶ猫☆魂『I LOVE LIFE』札幌での大千穐楽を終えて、華やかに終幕いたしました。

この5泊6日の札幌の旅、相当もりだくさんだったのですが、記憶がうすれないうちにトットコトンと振り返っていこうと思いますな。
主に食べもの中心に。


IMG_5417.jpg
まずは23日木曜日、移動。

13:10発の飛行機に乗るため、各々のルートで成田空港に集まり、チェックインをしてしばし待機。

けっこうな大所帯なもんでまとめて入れるお店がなく、それぞれなんとなくハンバーガーやらたこ焼きやら軽いものを購入して、片手にビール。
空飛ぶ猫の旅、はじまりはじまり。

空港、大好きなんです。わたくし。
無駄にテンションあがっちゃう。
そして搭乗まえに記念写真を撮ったりして、飛行機に乗ります。
何年か前に旭川に行ったことはあるけれど、札幌ははじめて。
ワクワクいたします。

IMG_5421.jpg
本読んだり、ちょっと寝たり、缶ビール呑んだりしてるあいだに飛行機は新千歳空港に到着。
まずはラーメン道場に入って腹ごしらえ。
いろいろなラーメン屋が入ってるなかで迷ったけれど、友だちオススメの「一幻」のえびそば。
濃厚な海老の甘みよ!
ツルツルの麺よ!
みそ味を堪能したのですが、隣でしお味を食べてたトキコさんからひとくちスープをいただく。これまた全然ちがうね。
ちょっと合わせスープなんてこともしてみたら、また楽しい。


そして電車乗り継いで、中島公園駅から少し歩いたところの宿にチェックイン。
荷解きをしたら、札幌ゲストさんとの稽古になるのですぐ移動。
空港でわりとのんびり楽しんじゃったもので、札幌の街並を堪能する余裕はない、なかなかタイトなスケジュール。
でも思ったより寒くないね、札幌。


IMG_5434.jpgIMG_5436.jpg
稽古場にて日替わりゲストの川井"J"竜輔さん(J.P.G)・小島達子さん(ELEVEN NINES)、熊谷嶺さん(霊6)・大和田舞さん(劇団リベラルシアター)とお会いして、さっそくゲストシーンの稽古を。

東京ゲストのみなさんもいろんな顔ぶれで相当濃かったけれど、札幌もどえらいことになりそうな気配に稽古場のテンションも俄然上がります。

そして達子さんが手配してくれた居酒屋「ちょんまげ」にみんなで移動して、親睦会。

川尻くんやあらいふとしくんなど、札幌に縁がある人たちがまわりにけっこういるもので、いろいろ盛り上がる。

お刺身やもつ鍋など、どれ食べてもホント美味しかったのですが、みんなのテンションがいちばん上がったのがザンギが出てきたときでした。正義だ、正義。

舞台監督の白石さんと隣で呑んで、酒とつまみに対する執着が2人だけちょっと上のランクだったので、生ラムのたたきと日本酒をこっそり注文。うめえ、超うめええ。


そしてダーツバーに移動してもうちょっと呑み、それでも呑みたりない人はコンビニでお酒買って慎一郎にいさんの部屋に集まってダラダラ呑み、おやすみなさいを言ってそれぞれの部屋へ。
旅公演の醍醐味ですね。

こういうの大好き。


この思いだし旅日記、長くなるな......。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年10月23日 23:14)