おっぱいポロリ


朝からシトシト降っていた雨が午後には上がり、すっかり気持ちのよい夜に。
毎週おなじみの火曜日BUDOKAN、今宵もオープン。


IMG_4076.jpg
[今夜のおつまみ]
鳥皮とアスパラガスのスパイシー炒め。
新潟から穫れたてのアスパラガスが届いたので、鳥皮といっしょに炒めてみたよ。

アスパラは乱切りにしてサッと湯がいて、細切りにした鳥皮をフライパンでごま油・おろしにんにく・おろし生姜といっしょに炒める。
鳥皮から出てきた余分な脂はキッチンペーパーでぬぐって、カリッとしたところでアスパラを加えて、醤油で味つけし、仕上げに黒コショウを強めにふって、白ごまを混ぜたらできあがり。

ちょっと濃いめの味つけになってしまったけれど、これがまたなんとも酒のすすむ味。
鳥皮はうまいよな。ホント、万能。
鳥皮炒めて出てきた脂でチャーハン作ったりするとまた美味い、ということなので、今度作るときは残しておこう。


ちょいちょい来てくれるお客さん同士、タイミングが合わなくて「あれ?ここ初対面でしたっけ?」みたいなことがたまにあるのですけど、今日はまたなんとも面白い組み合わせで話が転がる転がる。

どういう流れだったのかわからないけど、今宵は「マラソンコースには乳首が落ちている」という、なんだかおかしな童話みたいな話になり。
男性も女性も、長距離を走っているとランニングウェアと乳首がこすれて相当痛くなり、ひどい場合はちぎれちゃうそうな。
ニップレスしたらいいんじゃ?と思うけど、汗でダメになっちゃうとのことなので、専用の塗り薬のようなものがあるんだとか。
乳首が取れちゃうってどういうことよ。
「こええ、こええよ!」と思わず押さえるよね、マイ乳首。

そんな話題でガハハ、ガハハと初対面同士で盛り上がったりする、そんなフリーダムなバーBUDOKANなのであります。
真面目な話とか、あんまりしたことねえな。
まァだいたい下ネタと、映画や演劇、美味しいものの話だね。

どうぞ気楽においでやす。
つまみもあるでよ。

 

1