おい、キミ失格!


夜、ブルドッキングヘッドロック『おい、キミ失格!』@三鷹市芸術文化センター星のホール、を観に行ってまいりました。

shikkaku.jpg
今回はWEB&制作スタッフとして関わってる寺井さんから「相当どえらいことになってますよ!」とオススメをされていた今回の作品。とても楽しみにしながら、雨の降るなか三鷹駅から劇場に向かう。

観劇のまえに「中華そば みたか」に寄って行こうと思っていたけど、ボンヤリしていたら遅くなってしまって断念。
ひさびさに食べたいな。小皿でメンマもらって瓶ビール呑んで、からのチャシューメン。ああ。


昨年『ショーシャンクの空に』でご一緒したキャラメルボックスの筒井さんをはじめ、時速246億の川本さん、親族代表の竹井さんなど、かなりの手練を揃えた印象。
なんつうか、アベンジャーズ感あるね。
これだけでももうワクワク感が高まっていたのですが、観に行ったお客さんの感想を聞いたりしていて、ますます楽しみに。
あんまり期待のハードル上げちゃって大丈夫かな、なんて思ったけれど、まるで杞憂も杞憂でした。

超、おもしろかった。超。
あっさり超えた、期待。

エッジのきいた台詞の数々に、笑いと毒と艶が満載。
カラフルなキャラクターの波状攻撃。
そしてあの舞台の使い方。
もう、唸るよ。

いやあ、おもしろかったな。
軽くボウッとした頭で、三鷹駅まで歩いて帰る。
興奮さめやらぬ頭で歩くこの駅までの道のりがけっこう好きなのです。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年6月11日 23:18)