わたしとdancyu、わたしのかつサンド

下北沢のバーBUDOKANの営業時間は3時まで、ということになっているのですが、お客さんがいる時や始発を待つときは4時〜5時くらいまで開けてます。

んで、空が明るくなってきたころに帰宅するのだけど、だいたい家の近くのコンビニにフイッと立ち寄って、ちょっとすいた小腹を満たすサムシングを物色し、写真週刊誌のグラビアを立ち読みして帰るのがいつものルーティーンなのですが。

「お、新しいdancyuが出てるな」と思ってふと手にとった瞬間、ワナワナしまして。


IMG_5013.jpg
「かつサンドと欲望」......!?


カレー特集と居酒屋特集(この2つは問答無用で即買う)以外のときは、パラパラと中を吟味して、買うかどうしようか決めるのだけど、今回は表紙を見たその瞬間、脊髄反射でレジに向かっておりました。

わたくし、かつサンドが、大好きなんです。

ちょうど昨日、録りためていた『孤独のグルメ』の「台東区鳥越の明太クリームパスタとかつサンド」を観て、ムラムラしていたところだ。

かつサンドでまるまる特集組むとは、なかなか攻めてるじゃねえかdancyu!
表紙のイラストもとっても味わい深くておいしそう。

かつとパンの厚さバランス・黄金比率とか?
パン屋VSとんかつ屋、肉の万世VSまい泉の仁義なき戦いとか?


いまのところ、まだページはめくっていません。
この夜勤明けのボンヤリしたひとときに読みだしたら、食欲が暴発して仕方なさそうなので、今日のところは枕の下に入れていったんzzz。


あした以降のお楽しみに。
夢でもし逢えたら、素敵なことね。

 
 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年9月 5日 23:31)