ベツダイがあるじゃないか

日記がお弁当のことばっかりになってるので、たまには違うことでも。

今度の舞台のご案内をいろいろ送ったとき、以前「ベツダイ」CMでお世話になった監督さんからお返事が。
全日本シーエム放送連盟の「2014 54th ACC CM FESTIVAL」にて、「RE住むリノベーション」カール篇のCMが、九州・沖縄地域テレビファイナリストという賞をいただいたとのこと。

わあ!
嬉しい!!


もう1年前になりますかね、撮影をしたのは。
たしか『あまちゃん』最終回の日だったおぼえが。
自分のこのうるさい顔をフルに活用したおもしろいCM。リズム感が気持ちいい。


そして、ほぼ同じ時期にオンエアがはじまった、ゼリア新薬「ヘパリーゼW」
「呑んで帰ってテレビつけるとちょいちょい山ちゃん見るんだよ」と、あちこちで言われました。


どちらもたまたまハンガリー舞曲 第5番がBGMだったという。
ブラームスせんぱい、お世話になりました。

 

弁当記 #099


IMG_5286.jpg
2014.10.06

□しそわかめ混ぜごはん
□照り焼きチキン
□キャベツ千切り
□にんじんイタリアンきんぴら
□チーズオムレツ

なんだかちびっ子にモテそうな弁当になった。
照り焼きはまちがいないね。むしろテリヤキって言いたいね。


これ、中身がどんな弁当か知らずにフタを開けてみたらきっとテンション上がるんだろうけど、作り手と食べ手がいっしょだとその楽しみってないのだな、という至極あたりまえなことにようやく気がついた。

誰か、弁当とりかえっこしませんか。

 

弁当記 #098

2014.10.05

IMG_5281.jpg
□隠しのり&チーズごはん
□ウインナーカレー炒め
□きゅうりとミョウガの浅漬け
□にんじんイタリアンきんぴら
□ゆで卵

ピーマン・なす・しめじとウインナーをクミンとカレー粉で炒めて。ウインナーは万能選手。
にんにく・唐辛子・アンチョビとオリーブオイルで作るイタリアンきんぴら。ごぼうではよく作るけれど、にんじんもイイね。


空飛ぶ猫☆魂、今日は日替わりゲストの方たちがいらして、入れ替わり立ち替わりとってもにぎやか。
加藤慎吾さん・増田赤カブトさん(ポップンマッシュルームチキン野郎/12日マチネ)
長戸勝彦さん・平野勲人さん(男〆天魚/12日ソワレ)
大野清志さん・清水宗史さん(X-QUEST/11日マチネ)
たいへん楽しい感じになりそうでございます。


千穐楽、13日15時からの回がおかげさまで前売り完売となりました!うれしい悲鳴ですな。
当日券は何枚かお出しできるとのことです。
その他の回はまだご用意できますが、他にも完売の回がぼちぼち出てきそうな勢いです。
ご予約がお済みでない方は、どうぞお早めに。

こちらのチケット予約フォームからお気軽にどうぞ。

 

弁当記 #097


IMG_5272.jpg
2014.10.04

□豚バラ焼肉丼
□キムチ
□西紅柿炒蛋(トマト卵炒め)
□きゅうりとミョウガの浅漬け
□なすピーマンしょうが焼き

豚バラ、なす、ピーマン、トマト、卵。
また今日も構成要素は同じなんだけど、ホント我ながら唸るくらい美味かったんだよ......美味かったんだよ!
戻ってきたぞ、弁当勘。