山にょハウスにようこそ。

夜、ひと月ぶりくらいに「酒房山にょ」を開催。

R0017094.jpgR0017097.jpgIMG_6855.jpg
お酒は各自呑みたい分だけ持参してもらって、つまみはこちらが用意しますよ、というダラダラ家呑みの宴。
これまでも何度か遊びに来てくれてる劇作家さんが、今度脚本を提供する映画のなかの、一人暮らしの男性の住むアパートとして「山にょの部屋、撮影で使わせてくれない?」ということになりまして。
先日ロケハンに来た監督さんが、イメージどおりだと大変お気に召したようで。
交換条件というわけではないけど、別のシーンでちょっと出演させてもらえることになった。ありがてえ。
喜んで提供いたしましょ、うちでよければ。


[今夜のおしながき]
□かりんとう&ラスク
□雷豆腐
□ひとくちカプレーゼ(おみやげ)
□ジャーマンポテト(おみやげ)
□薬味もりもりぶり刺身
□トマト豆きのこ煮込み&ニョッキ
□石倉三郎鍋
□絶品チーズケーキ(おみやげ)
□いちご(おみやげ)

カプレーゼ、ジャーマンポテト、チーズケーキ、いちごといろいろおみやげで持って来てもらったものがあったので、今回はずいぶんラクした気分。

このあいだのBUDOKANで出したトマト豆きのこ煮込みが残っていたので、ニョッキにかけて出してみた。いい感じでありました。


先日の『少年は銃を抱く』でご一緒したみなさんをお招きしての宴。
まだ終わってから1週間ちょっとしか経っていないのに、もう半年くらい前のような心持ち。
ずいぶん楽しい座組だったのだなぁ、としみじみ実感。
みんな帰っちゃうのがなんだか名残惜しくて。
「明日ヒマなら泊まってけばいいじゃん!」「トマール唱えればいいじゃん!」とゴネたような。

公演中に冗談で話してた「江口テラスハウスにみんなで住もう」計画、実行したい気持ちですよ。
元ネタの「テラスハウス」の番組見たことないんだけど。
とりあえずまかない作るよ。わい。

 

YAMAZAKI Kazuyuki (2015年4月10日 23:27)