ネコパ!


新年たこ焼き会だのお花見たこ焼き会だので、ちょいちょい遊びに行ってる森田氏のおうちに、ちょうどひと月前くらいから仔猫がやってきたという。
「やいコラ、さわらせろ!」「タコパもいいけど、ネコパだネコパ!」というわけで、なじみの仲間と遊びに行ってまいりました。


R0012495.jpgR0012489.jpg
茶トラの「さくら」と黒の「すみれ」。
人間でいうところの小学3年生くらいだろうか。
玄関あけたらコンニチハ。

もおおおおおおお!
ぎやあああああああああ!
ほっそり美少女!

台所に立ってると、めしクレめしクレで足元にすりすりよってくるもんで、そのたびにペロペロおじさんスイッチがONになってワシャワシャかまってしまう。
なかなかつまみの準備ができぬなか、出張酒房山にょ開店。


R0012475.jpgR0012493.jpg
[本日のおしながき]
□枝豆
□さば水煮+オニオンスライス
□牛タンにんにく醤油漬け(おみやげ)
□ミミガー(おみやげ)
□ちくわピーナッツソース炒め
□石倉三郎鍋

わりと作りなれてるラインナップ。
ひさびさに食べるとやっぱりうまいね、石倉三郎鍋。
前回来たときは、みんなわりと食が細いのにカレー鍋を作りすぎて大量に余らせてしまったので、今日は美味しく食べきれる分だけ作る。


R0012477.jpg
すみれ(黒)はちょいちょい食卓に上ってつまみ食いしようと狙ってくるけど、さくら(茶)は隣の部屋から遠巻きに眺めながらまどろんでる。
人懐っこいすみれと、クールビューティーのさくら。
「すみれは"可愛い"って感じで、さくらは"美人"って感じやろ?」と、完全に親ばかモード全開の森田氏。ま、そりゃそうなるよね。

自分も含めて集まった4人が皆、いま猫飼ってる&昔飼ってたので、みんなハァハァヒィヒィ言ってばかり。
酒の味も正直わからんくらいに。


しっかし、なぁ。
仔猫の可愛さの破壊力たるや凄まじいな。
でぶ猫もおじいちゃん猫も、それはそれでまたたまらぬのだけれど。

「猫はどんなに小さくても、自然が作った最高傑作である」
と言ったのはレオナルド・ダ・ヴィンチ。
まったく、おっしゃるとおり。

猫至上主義者でありますよ、私。

はあああああ。
またおさわりしに行くんよ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年7月 2日 22:32)