養生カレー


なんだかインフルエンザ、都内で猛威をふるっているようなのですね。

IMG_1681.jpg
ぼちぼち快復に向かっていて、ちょっち元気が出てきたので洗濯物をやっつけたり、カレーを作ってみたよ。
家にあったじゃがいも玉ねぎにんじんと、冷凍庫のなかの豚バラ・鶏もも肉。
ちょうど今朝方、実家から救援物資の食糧品が送られてきたので、そのなかにあったかぶ・しめじ。

野菜をゴロゴロ大きめにカットして、肉に小麦粉をまぶして炒めたら、いい具合のとろみもついて、何とも給食で食べるカレーみたいな感じに。

ゆで卵と、刻んで炒めたかぶの葉っぱをトッピングで添えて。
なかなかどうして。
いい感じにできたこのカレー。

思ったよりもいまひとつだったYO!

んま、たくさん作ったので明日以降で軌道修正してけばいっか。


カレーを作るくらいの元気は出たけれど、年末にやりそびれた大掃除の続きをやるくらいにはまだ貯まってないんすなー、元気。

もうちょっとあったかくなってからでいいよね。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年1月17日 22:09)