オーラスライン


allstars.jpg
"赤ペン瀧川先生"こと瀧川英次くんの主宰する、七里ガ浜オールスターズ『オーラスライン』@新宿SPACE雑遊、観に行ってきましたよ。

以前この劇場の近くの職場で働いていたことがあったので、観劇前にスパゲティーNokishitaでチーズのパスタを食べよう、アカシヤでもいいな、とかいろいろ考えていたんだけど、モタモタしてるうちに開演時間ギリギリになってしまう。
最近こういうのホントに多いな。時間の使い方がヘタなのか。

とあるミュージカル公演のオーディション控え室
お前らは一体、何しに来たんだ!?
明らかに場違いなおじさん4人と1人の女の子にまつわる話

この公演、キャストの名前の並びを最初にみたときからもうワクワクがとまりませんでした。
なんだ、この「アベンジャーズ」感。

とにかく4人のおじさん達のキャラクターの濃さよ。
トゥーマッチ!
でもクセになる!
軸になる"1人の女の子"の無垢さと卑屈さが、なんとも切なく清らか。
一見真っ当に見えて全っ然まともじゃない、若者ふたり。
そしてラストに、おじさん4人がキラッキラした瞳でダンスを踊るシーンがまた素敵。

個々のキャラクターの配置とバランスが非常に絶妙で、なんていうんだろう、幕の内弁当みたいでした。
味濃いめで、お酒がすすむ感じの。

はー、おもしろかったな。
赤ペン先生、やるね!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年8月17日 18:50)