祭りの準備

いよいよ駅前劇場に小屋入りしました。
ワタワタの1日を羅列。

□そんなに仕込みも人手が必要ではないということだったので、昨晩稽古帰りにみんなと紹興酒呑んでゴキゲンになった勢いで仕込んだ、劇中で食べる用のカレーを持って昼前くらいに劇場へ。

□ずっとのびっぱなしのボッサボサになっていた髪を、カリスマ美容師のホリゴメ氏にカットしてもらう。遊び人の台湾人みたいな感じに仕上がりました。

gohan_soup.jpgIMG_8177.jpg
□「明日はみんなの分炊き出しをしたい」ということで、ほさか部長といろいろ昨日打ち合わせ。実家のパン屋から差し入れを届けてもらうことになっていたので、んじゃなんかスープでも添えるか、ということに。
劇場のロビーでいろいろ仕込む予定だったのだけど、野菜を切ったり下準備するスペースがぜんぜんなかったようで、一度劇場入りしたほさか部長がわざわざ家に帰って全部材料を切ってくるという慌ただしさ。
ARENAからカレー用の鍋を借りてきて、劇場ロビーでカセットコンロでスープ作る。
玉ねぎ・ベーコン・にんじん・しめじ・ズッキーニ・トマト缶で作る、ミネストローネ的なスープ。
場当たりとゲネプロの間のワタワタした時間に、実家から届いたパンといっしょにみんなで食う。

パンもスープもおいしいです、と皆から口々に言われて面映い。
まぁ、いちばん面倒な買い出しと下ごしらえの作業は全部ほさか部長におまかせしておいて、チヤホヤされてすんません。
パンも送ってもらっただけなんだけどね。
でもみんな、ソフィーのパンおいしかった、てよ。

□場当たりの最中、秋澤弥里嬢が陣中見舞いに。
本番が観れないのでゲネでも観に来たのかと思ったら、これから稽古に行かなくちゃなので差し入れだけ届けに来たんだけど、買った大量の甘い差し入れを電車の網棚に忘れてきたとのこと......。
「結果ゲネ前のお忙しい面々に間抜けエピソードを愚痴るだけの迷惑女だったという事実。」
......ドンマイ!
お顔見れただけでもうれしかったすよ。公演楽しみにしてんね。

□ゲネ終わり、鍋をARENAに返したあとに、腹のへった数人で安い中華居酒屋に行ってめし食う。餃子が半額というので、5個入りのひと皿を都合25皿くらい食った。食うなぁ。
けっこう疲れがノドに来てる人が多かったので、ほとんどジェスチャー。武藤くんはしゃべらなくてもうるさいね。


ほとんど芝居のことには触れずに、めしのこと中心に振り返った日記ですが、なかなかな感じに仕上がっておりますよ。
舞台もとってもいい感じです。非常にアレです。

前売りチケットは完売なのですが、当日券はお出しできるとのことなので、ご興味ありましたらあきらめずにチャレンジしてみてくださいませ。
チケットお持ちのお客さまも、開演5分前を過ぎてしまうとキャンセル扱いとなってしまうそうなので、お早めのご来場をオススメします。

万が一当日キャンセルになる場合や、道に迷われたときには090-5999-7452(制作・シオダ)までご連絡ください、とのことです。

では、劇場にてお待ちしております。
祭りだ、祭りだ!!

 

YAMAZAKI Kazuyuki (2015年8月14日 22:06)