アリーナ! キローネ! ノモーゼ!

ランチタイムARENAに入ってる日なので、電車で下北沢に向かう道すがら。
いっしょに入るロミちゃんから
「やまにょさんかぎがあいてないです」
とLINEが。

まだ家の最寄り駅に着いたくらいの時間だったので「やっべえ、寝坊してたか?」と肝を冷やしたのだけど、時計を見るとまだ10時半。
11時半からの出勤なので、どう考えてもロミちゃん1時間早く来ているとしか思えん。
「もしかして時間まちがってねえ?」と指摘すると「うわ!ほんとだ!すいません!」とうろたえたのちに「屋上で日なたぼっこしてます(๑′ᴗ‵๑)」とホンワカした顔文字がとんできた。
もうARENAランチに入るようになってけっこうたつよね、ロミ......。
20歳、なかなかの大物ちゃんなのです。


IMG_4178.jpgIMG_4172.jpg
今週末に入ってる映像のお仕事で「髪を切ってきてください」と指定があったので、ひさしぶりに美容室へ行くことに。

ARENA下北沢の上のフロアには「KIROWNE」という美容室がありまして。
バータイムにスタッフでも入ってるゴメさんが美容師として髪を切っているのですね。
ひでえ酔っぱらい顔の写真が、呑もうぜTシャツにもなっているあの人。
せっかくなのでランチタイムが終わったあと、カットをお願いしてみることに。


いつもはウーロンハイ呑んでグズグズの酔っぱらいなのに、一度仕事モードに切り替わるとすごいですね。職人の目つきになっています。
そのギャップがきっとモテる秘訣なんでしょうなァ......。

「......て、ブログに書いといて!」と言われたので書いてみたよ。
こんな感じでいいかな。


などと冗談はさておき、なかなかいい具合に仕上げてくれました。やるね、ゴメさん。
ひさしぶりにけっこうバッサリ切ったよ。
「これだけ短くするのは、彫刻やってるみたいで楽しい」とのこと。ほほう。

今まで男性の美容師さんにカットしてもらったことがあんまりないので、頭皮や背中・肩のマッサージがまた力強くて気持ちよい。
スッキリ。
髪もあわせて、ずいぶん軽くなった。


そのあとはまた下に降りていって、今度はゴメさんが作ったお酒を呑んで。
ゴメ充!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2014年5月22日 20:44)