弁当記 #108

2015.10.23

IMG_8698.jpg
□隠しのり&ゆかりごはん
□豚バラピーマンしょうが焼き
□チーズオムレツ
□塩こぶトマト
□べったら漬け

箱庭円舞曲、スタジオ入りしたのでごはん部以来の弁当生活。ひさしぶりに作ると勘が鈍ってて味つけでしくじりがちなのですが、この日はどえらいしょっぱくなってゲンナリした。
ゆかりは以前お友だちがくれた、自家製の梅干しを漬けたときに作ったもの。大変おいしい。ありがとう、内田夫妻。


IMG_8711.jpg
自分と牛水さんは手づくり弁当持参派なのですが、稽古場の近くに「丼丸」という、540円の海鮮どんぶりのお店があって、毎日誰かしら食べていまして。これが大変美味しそうなので、昨日は丼丸にしてみました。
たくさん種類があってなかなか選べないのだけど、自分好みのネタを3種選んでというのもできるので、サーモン・いくら・ネギトロの3種にアボカドを追加。あら汁もつけてホクホク。こりゃみんな毎日通うわけだよ。

稽古場の近くには燻製カレーのお店や、美味しいラーメンの店もあるようなので、それも宿題として行かなくちゃだぜ。いそがしいぜ。


日記の更新もとんと滞ってしまったのですが、稽古はガシガシ進んでおります。
昨日はいよいよザックリと全体を通してやってみました。1週間前に荒通しをできるというのはすばらしいな。
今回の座組の11人のキャストは、みんな何というか普段は奥ゆかしいんだけど芝居に入ると遠慮がなく、ガンガン攻めてきます。すごく気持ちいいしビリッビリ刺激を受ける。とにかく自分の引き出し全部ひっくり返して、使えるものは手当たり次第に使って全力で戦わないと殺られるぞ、これ。


作・演出の古川くんが先日SNSでこんなこと言ってました。

11月4日に初日を迎える箱庭円舞曲「もっと美人だった」の作品の輪郭がだんだんはっきりしてきて、これはたぶん僕にとってとんでもなく面白い(と思う)んだけど、それはお話がどうこうというよりは、目の前で人間が生きていることと、世界中に人間が生きていることがイコールだからなんだと思う。

生きていきましょう。


みなさま、どうぞ劇場にいらしてくださいませ。
チケットのご予約はこちらからどうぞ。


メールやLINE、SNS経由でもお気軽にご連絡いただければチケットご用意いたします。
念力はときどき受信しそびれるのでお気をつけください。


さて。
明日はなに食べようかな。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年10月26日 22:06)