弁当記 #110

2015.10.28

IMG_8722.jpg
□豚ばらカレー炒め丼
□スパゲッティ
□味玉子
□べったら漬け
□アボカド梅肉和え

前日のパン弁当、美味かったんだけどなんかスカスカしてもの足りなかったので、その反動でズシンとしたものに。

弁当の付け合わせで入ってる、ケチャップで味つけしただけのスパゲッティ。けっこう好きだぜ。


演出の古川氏がお仕事で出張に行かなくちゃいけないということで、今日は朝10時から稽古。
そんな早い時間から稽古ってはじめてかもしんねえ。
さわやかな秋晴れの空気のなか、全然さわやかじゃない会話のやりとりをしておりました。

んで、古川氏が午後で出てしまったあとは、演出助手の木村ちゃんディレクションのもとに自主稽古を。
朝も早かったので、すこし早めに稽古を切り上げ。
なかなか酒好きなメンツも少なくない座組なので、さてどうしましょ、という空気のなか和知くんが「しゃぶしゃぶ行きません?」と。
最初は軽い気持ちで言いはじめたらしいんだけど、「しゃぶしゃぶ、かァ......」と盛り上がり、有志7名でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行くことに。


IMG_8723.jpg
お肉も野菜もその他の具材も、いろんな種類が選べて大変楽しく。
わりといい大人たちがキャッキャ言いながらしゃぶしゃぶしてたのだけど、一人また一人と腹が満たされた人から戦線離脱していくなか、ワチ三等兵の食欲が全然落ちず。
「まだ肉いくの?」
「もうみんな食えんよ」
という視線をものともせず、どんどん肉をたいらげていきました。

しまいにはひと皿分の肉をガバッとまとめてしゃぶしゃぶして食うという、豪快かつ贅沢なことしてました。
腹ぱんぱんなときに撮った写真なので「スゲエなぁ」としか思ってなかったけど、あらためてこう見るとうまそうだね。フォトジェ肉。
そしてイイ顔してんね。うれしそうだね、ワチ。

満足した帰り道、すっかりゴキゲンになったザンさんが黒柳徹子さんのモノマネでお店のひとにお礼を伝えてました。
おもしろいんだよな、ザン柳さん。

肉チャージして、またこれから残りの稽古のギアをひとつ上げるのです。

ふー。
食った食った。



あ、どうやら4日と5日昼のチケットが残り少なくなってきているとの情報が回ってきました。
ご予約まだの方はお早めにどうぞー!!


 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年10月28日 21:23)