弁当記 #010


R0011643.jpg2012.02.02

□隠しのり弁
□ハムカツ&コロッケ(宝家牛肉店@西荻窪)
□ほうれん草&コーンバター炒め
□白菜と大根のさっぱり浅漬け
□オムレツ

ふたが閉まらなくて、パッキングしなおした。




トーキョードリフター


朝5時30分に起床。

某劇場映画の撮影。朝ぼらけ、大泉学園の撮影所まで自転車乗って行く。ひどい方向音痴なので早めに家を出たが、特に迷うことなく集合時間よりずいぶん早く到着。近かったな。

7時半よりスタート。本日は1カット残すのみで、順調に進んで9時すぎにはもう終わってしまった。

内容はまだ言えないのですけど、情報が解禁になったらお知らせしますナ。


R0011639.jpg帰る道すがら、石神井公園に立ち寄り、ひと仕事終えた開放感のなか、朝もらったおにぎり弁当を食べる。

撮影現場でよく出てくる「ポパイ」のおにぎり弁当。ゆで卵か唐揚げかでいつも悩む。
本日のおにぎりの中身は、ねぎ味噌と高菜でした。

天気もよくて気持ちよいし、おにぎりはうまかったんだけど、さすがに寒すぎて早々に退散。


夜、吉祥寺バウスシアターで「トーキョードリフター」見てきた。
上映後、前野健太さんと松江哲明監督のトークイベントつきで。



「ライブテープ」は吉祥寺の街でずっと歌っていたけれど、今回は東京のいろいろな街のなかで。その場所場所に合わせて曲を選んで歌った、とのこと。

前野さんの歌は、弱いことばを優しい声で力強く歌っている。伸びやかなんだけどザラッとしていて。素敵だ。はー。

そして自分より3つも年下と知って驚いている。
なんだ、あの貫禄。

というか、おれももういい年なのだな。


前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9