2014観劇はじめ


2014年の観劇はじめは、五反田団とハイバイのお正月恒例企画、新年工場見学会から。

来年もやります。
年に一度の厄落としイベント、新年工場見学会です。
13年は黒田のお父さんと、前田のお父さんが亡くなり、
思い切り喪中なので止めようかと思いましたが、
これだけはやらないとということでやります。
基本悪ふざけですが、
正月なので許してやるかという皆さんは是非お越しください!
良いお年を!

前田司郎


今年ハイバイは「大衆演劇」のニセモノをやろうと思います。
こないだ一回だけ浅草に見に行ったら、
すごく面白かったので。
なんか年を取ると段々、もともと悪ふざけでやってた、
ということを忘れちゃうので、
年の初めにそれを取り戻させてくれてありがとう前田くん。
皆さんも取り戻しにきてください。

岩井秀人


IMG_3393.jpg
2013年も観劇はじめはこの工場見学会でした。

五反田団『クリィミー☆チカ』、ハイバイ『大衆演劇のニセモノ』とそれぞれの作品があり、ザ・プーチンズ、ポリスキルのライブと。
休憩中にはホットワインのふるまい酒などもあって、これで2,000円はなんともお得だね。
去年は黒田くんが喉をつぶして急きょ降板ということになったのだけど、「ポリスキル」のライブ観たらなるほどコリャ喉つぶすわけだ、と納得。

どれもみな「悪ふざけ」と言ってるんだけど、やってる人たちがほんとに楽しそうなのでこちらもすこぶる楽しい。
笑ったよ。


終演後は劇場にブルーシートを敷いての宴会。
つきたてのお餅をいただいた。餅つき写真撮りそびれた。
お節料理だの差し入れのお菓子だのをつまみながら、いろいろお友だちが出演していたので新年のご挨拶を。

観劇はじめにこの工場見学会は非常にいいね。
幸先いいね。

たのしかったー!!
 

呑みましておめでとう


2014年、あけました。
おめでとうござります。
本年もなにとぞよろしうに!!


IMG_3366.jpg
年越しは下北沢BUDOKANで。

20時にオープンしたものの、はじめはなかなかお客さんがやって来ず。街も全然人通りがなくて、このまま誰も来なかったらどうしよう、おれも紅白あまちゃん観たかったよ......と思ったりもしましたが、年をまたぐ前くらいからだんだん集まってきて、結局明け方7時くらいまでワッショイしてました。
かわい子ちゃんにお年玉もらっちゃったよ。うひひ。


すっきり気持ちのよい晴れのお正月で、家に帰る途中に井草八幡で初詣。
おみくじは「吉」でした。
悪くないね。
家に帰って、カップ酒をお燗してお屠蘇気分で一杯呑んで、布団にもぐる寝正月。


R0016509.jpg
いつもお世話になっている入江のアニキのおうちに、みんなが集まってワイワイと酒盛りしているとのことだったので、夜になっておじゃまする。
お節料理とピエンローに舌鼓。
あさりとはまぐりの入った茶碗蒸しがすげえ美味かった。

美猫のハルちゃんを思うさまモフモフしながら、夜中までみんなでダラダラ酒呑む。
すっかりいい心地になってしまいました。


一年の計は元旦にあり、と申しますが。
なかなかイイ年明けでございましたよ。
酒ばっかりだな!

 

前に戻る 1  2  3  4