猫、パン、場当たり。

わたくし、猫が好きなんですワな。

IMG_8746.jpg
Twitterのタイムライン上に出てくる友だちの家の猫写真などを見ては、猫とゴロニャンしてえよと歯がみする毎日。

ずいぶん猫をおさわりしてねえな、とか考えながら劇場に向かっている道すがら、フワフワした猫たちをカートにぎゅうぎゅうに乗せて歩いてる人を吉祥寺で見かける。
一度自転車で横を通りすぎたんだけど、しばらく走ったあと一旦自転車を停め、引き返して「すんません写真撮ってもいいですか」「これTwitterにのせてもいいですか」と確認とって撮らせてもらった写真がこれ。

すごくない?
何匹いるんだよ。

みんなおとなしい子たちでした。よだれビシャビシャたらしてる子とか。モフモフさせてもらいたかったけれど、遅刻しちまうので我慢。
「わたしもこないだ見ました!」とSNSで目撃情報がいくつか寄せられたけど、やっぱり有名なんですかね。猫おじさん。
まあ、見かけたら忘れないでしょうな。


IMG_8752.jpg
今日は1日ずっと場当たり。
きっかけが多いのでなかなか時間もかかる。食事をゆっくり取る時間もあまりなさそうだな、と思って実家のパン屋から陣中見舞いを送ってもらって大正解。
毎回恒例なのだけど、ありがたいことです。
新潟から届いた、ダンボール2箱分の母の愛。

明日は場当たりの続きとゲネプロ、そして夜はいよいよ初日。

今日以上にタイトでハードになるのだけど、1日終えて今日はちょっと呑みたいよね、ということで、有志で呑みにいこうということになったら思いのほか集まった。
わあわあ言いながらハイボール呑む。
まだ少し呑みたりない余韻を振り切って、終電の少し前には解散。駅の改札くぐったところでゴキゲンな飲ん兵衛女優さんと遭遇。安藤りっくんと3人で「ちょっとーなにしてんのー」と立ち話しているところに、また別の役者仲間が通ってもうひと盛り上がり。
「なんだよ、もう一軒行っちゃうか?」ということばがノドちんこのあたりまで出かけたのをむりやり飲み込み、電車に乗る。

おそるべしだよ、下北沢。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年11月 3日 23:29)