折り返しまして。


カーテンコールのあたたかい拍手に胸ふるわせ、終演後の興奮さめやらぬお客さまの声を聞いて、しみじみとこの作品に携われてよかったなと感じております。
Twitterでのいろいろな感想もまたありがたく。ネタバレしないように書くのも難しかろうと思うのですが、みなさまのなかなか熱いつぶやきをしかと受け止めております。
肯定的なものばかりでなく、否定的なものも真摯に。
こちらのほうでまとめられてますので、どうぞご覧ください。


なかなか酒の呑みっぷりのいい人たちの集まった座組なので、連日どこかしらの酒場でお客さんも交えて酒を酌み交わす日々。

日曜日はマチネのみだったので、電車の時間も気にせずゆっくりごはんを食べられそうだなと思い、「珉亭」のお座敷に行きませんかと提案してみたら、キャストもスタッフさんもよろこんで来てくれて大変うれしい。
普段一人で行くとだいたいラーチャンばかり食べてしまうのだけど、ここはほんとにいろんなメニューが美味しいので、大人数で行ってあれこれ食べられるのがすごく楽しいのですね。
海の家みたいなお座敷席で、ぶっきらぼうだけど味のあるおばちゃんの接客で。
ああ。
最高ですよ、珉亭。


IMG_8813.jpg
写真撮りそびれたので、土曜日のソワレ前の腹ごしらえで入ったマジックスパイスの写真を。
チキンの天空、チーズと納豆トッピングで。
いつもは辛さレベル「虚空」にするのだけど、本番前の胃腸を気づかってひとつ下のにしておきました。
あいかわらず美味いよね、マジスパも。
ひとりで食べてたら、後から奥のほうのテーブルに古川くんやスタッフさんたちもいらしてた。ここもまたみんなに愛されているお店ですな。劇場のすぐそばだしね。


しかし、まあ。

本番中はどうも集中力が舞台のほうに向いているので、日常に歪みが出てきてしまい。
前回ごはん部のときは家に財布を忘れて出かけてしまって、吉祥寺の駅でバッタリ会った友だちに1,000円借りる、なんてことをやらかしたりしたのですが。

金曜日の終演後、劇場を出てBUDOKANで一杯呑んでるときに、楽屋の棚に財布を置き忘れたことに気がつく。
もう劇場も閉まっていたので取りに戻ることもできずで、とりあえずお金を貸してもらう39歳。
ナニやってんだかなぁと舌打ちしつつ、翌日土曜日は気をつけて財布を忘れずカバンに入れたのですが。
日曜日、また楽屋の棚に置き忘れて帰った。財布。

なんなの?
ばかなの?

劇場スタッフさんがまだいらしたので確保できたのですけれども。
もうウッカリのレベルじゃないよ。こわいよ。
今回、稽古場でも一度コンビニに置き忘れたりしてるんだよ。
首からぶらさげとくか、もう。


さて、いよいよ残すところ千穐楽の1ステージ。
あと32ステージくらいやりたいところですよ。ほんと。

予約フォームからの受付は終了してしまってるのですが、直前でもご連絡いただければご用意いたします。
当日券も出ますので、駆け込みでもぜひいらしてください。


最後の最後までより高みを目指しつつ、
気負うことなく粛々と。


そして今日は財布を忘れまいぞ。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年11月 8日 22:01)