2015 暮れの元気なご挨拶

2015年も暮れますな。
嗚呼。

30日に年忘れの酒房山にょを開き、帰省したりしてるだろうからそんなに集まらないかな、などと思っていたけれど、思いがけず10人も集まってくれまして。
友だち夫婦やら大学の同級生やら。互いの関係性を説明するのに時間を要するような、なかなかカラフルなメンツだったなぁ、などと思いだしながら皿を洗い。

今日はこれから年内最後のARENA下北沢のランチタイムに入り、夜は年またぎのBUDOKANのバーテン業務へ行くのです。
もう3年連続だよ、大晦日BUDOKAN。お客さん来てくれるかなー。


今年はどんな年だったかなぁ、というのを振り返るにあたり。
ちょうどつい先日の29日、ブルドッキングヘッドロックの寺井くんが"29Ust"と称して、今年いろいろ交流のあった人たちをゲストに招いて、酒を呑みながらダラダラとおしゃべりをするさまを世界に向けて配信する、という企画がありまして。
当日の飛び入りゲスト的な感じで冷やかしてきました。


寺井くんと、タカタンa.k.a.仗桐安氏との3人で台湾に旅行に行ったのは今年の6月。
ちょうど台湾に行った3人が勢揃いしていたので、旅の思いでなどをワチャワチャした感じでおしゃべりしてきました。
もう半年前のことになるんだけど、それぞれエピソードに対する話したさが強すぎて、相当グチャッとした感じのクロストークになっております。

IMG_7676.jpg
本当は旅の記録としてこの日記にも残しておきたかったのですが、あまりに濃厚すぎてまとまりませんでした。
食べたもののメモと、いろいろ撮った写真はあるので、おいおいまとめようかな、と思っていたらもう2015年終わっちゃったよ、という感じでございます。
ちなみに、今年1年のなかでInstagramやFacebookでいちばん反応が大きかったのが、この九份で撮った1枚でした。
いやあ、楽しかったなぁ。
また行きたいなぁ。

行きたいといえば、1996年の20歳になった年と、2006年の30歳になった年にインドに旅行に行ってるのですね。
そして来年は2016年。いよいよ40歳になる年ですよ。
節目ということでインドに呼ばれる気がしているのですが、行けるといいなぁ、と。


さて、今年もいろいろございました。
いろんなところで料理作ったり、いろんな人に出会ったり。

本業の俳優のほうでは、3月のMU・8月のごはん部・11月の箱庭円舞曲と、3本の舞台に出演させていただき、ワイドハイターのCMに出演させてもらい、すこぶる評判のよかったドラマ『民王』の現場で顔芸を披露し、以前撮影した映画『フリーキッチン』が劇場公開になったり。
わりといい感じのペースでお仕事ができたな、と思うのですが、この現状に甘んじられるほどの生活の余裕はまったくないので、来年はさらにガツガツ行きたいなと思う次第であります。
ガッツンガッツンのビッキビキで。


それでは、とりいそぎ。
2015年はどうもお世話になりました。
みなさまに幸多からんことを祈念いたします。

ありがとうございました。

セイ!
\良いお年をーッ!!/

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年12月31日 23:59)