レバニラとハムエッグ

MU『狂犬百景』気づけばちょうど前半を折り返しました。

劇場入りしてからがけっこう長かったので、もうずいぶん長いあいだ公演をやっているような気持ちになるけれど、まだ半分なのか。


IMG_1708.jpg
三鷹はいろいろ美味しいお店が多くて。劇場入りする前にラーメンを食べたり、お肉屋さんで揚げたてのささみフライを買ったり、大変たのしい。
近くに住んでる友だちから「樹」という定食屋さんが美味しい、とオススメをされて、ちょっとネットで調べてみたら『孤独のグルメ season2』最終回に登場したお店とのこと。
ああ、この回観てた。
猫のホテルの千葉さんが店員さんの役で出演してた回だ。
ちょうど劇場からの帰り道にあって、23時までやっているということだったので、終演後に成川さんを誘って行ってみた。
いろいろメニューがあって悩ましいところだったけれど、ここはひとつスタミナつけておこうと思ってニラレバ定食と、どうしても食べたくてハムエッグを追加で。そしてビール。
成川さんは、カウンターにならんだお惣菜のなかから3つ選べる夜限定メニューの三点定食。
ごはんとお味噌汁・たくあん・小鉢もついてなかなかのボリューム。
ごはんはおかわり1回サービスとのことだったけど、とても入らず。びっしょり汗かきながら食べた。腹ぱんっぱんになった。
地元の人に愛されてる感じのお店。ここが近所にあったら通っちゃうなァ。


twoc2016.jpg
同じ3話チームの共演者、植田祥平さんがTwitterで

特に意味ありませんが...

と言ってこんな画像をアップしていた。
3話「漫画の世界」の登場人物4人のイメージね。
また絶妙な写真をチョイスしてるので、最初に見たとき電車のなかで吹いた。
それ以降、座組のなかで「『狂犬百景』をハリウッドでリメイクしたらどうなるか」というキャスティングが流行っております。


ep3.jpg
観にきてくれたお客さんからいろいろ感想を聞いたり、Twitterのまとめを読んだりしていて、「なるほど、こういう解釈があるのか」と思うことばかりですね。
おもしろいなぁ。
そういえば、2014年の初演を観たときの日記が出てきた。
そうだ、「それ俺だよ俺俺」と思ったんだった。

共演者のみんなと呑みながら話してて、「山にょさんのあの役やりたい」と口々に言われた。ありがたいことだよ。
佐野くんには「今まで観た山にょさんの役のなかでいちばんかっこいい」とも言われたけれど、よくよく考えてみたらアイツ、共演したとき以外で山にょの芝居観たことないぞ。


13年前に、ここ星のホールで上演したKERA・MAP『青十字』で、ゲスで非道な警官の役をやったときの感覚が自分のなかですごく強く印象に残っていて、それ以降悪い人やゲスな人を演じるのが楽しくて仕方なくなったのですが、今回もまた今後の道しるべ的な役になるんだろうなぁ、となんとなく思っています。

ぜひ、観に来ていただきたいのだ。

残すところあと5ステージ。
チケット予約フォームは公演前日の0時まで。それ以降は個人的にご連絡いただければ受付にご用意いたします。

ぜひとも、お待ちしております。
そして終演後になにか食べて帰りたい、もしくは開演前にちょっと食べたいんだけど、などという質問にもお答えいたしましょう。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2016年10月 6日 23:04)