暮れの元気なごあいさつ2017

なんだか年末感が今年は全然ないな、と思っていたけれども。
気がついたらもう大晦日ですよ。マジだぜ。

IMG_4731.JPGIMG_4730.JPG
下北沢の洋食酒場が今年の仕事おさめで。
ひとしきり働き、軽く掃除をしたあとにもつ鍋と皿うどんのおいしいラーメン屋さんに連れていってもらって、赤兎馬ソーダ割ですっかりいい気分になりまして。
クタクタになったキャベツを堪能するもつ鍋の旨さよ。
「いろんな高級店も行ったけど、ここの塩もつ鍋がいちばんうまい」と、全幅の信頼をおいてるシェフとオーナーが言うんだもの。
忘年会とはいえ、今年一年を振り返ってしみじみするでもなく、「激辛の臨界点はどこか」「なんかママさん今日ごきげん斜めっぽいけどどう攻略するか」「『ダイ・ハード』のなにがおもしろいか」という話で終始した年忘れ。


オーディションなどに行ったとき「カメラに向かって簡単な自己紹介をおねがいします」と言われるのですが。
名前・年齢と所属事務所を言ったあと
「ここ最近では、漫画家・プロデューサー・裁判長・テロリスト・カメラマン・刑事など、カラフルな感じで演じさせていただいてます」
と今年は言ってました。
自分で言っておいて何だなと思いますが、ずいぶんちらかってるな。

年のはじめの初詣は、同じ事務所の泉くん・石本さん・緒方さんといっしょに、京都にある車折神社という芸事を祀った神社に行き、「いろいろうまいこといきますように......」とフワッとした感じで祈念してきたのですが、ご利益あったんじゃないでしょうか。
来年もまた行ってきましょう。

うまくいったこともあれば、そうでないことももちろん。
楽しいこともあれば、楽しくないこともいろいろあった年でありました。
「禍福は糾える縄の如し」の言葉よろしく、いいことのあとに来た悲しいできごとのパンチにやられもした。
はじめてのギックリ腰にもなったなぁ。もうすっかりおさまったけど。


まぁ。
とりあえず健康でおだやかな心もちのなか、こうして年を越すことができることに感謝いたします。
みなさま、大変お世話になりました。

年明けには雪が降る町に帰省いたします。

世の中はいろいろあるから。
どうか元気で、お気をつけて。

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2017年12月31日 12:48)