歌ってみました「銀河鉄道999」

役者仲間であり、西荻窪に住んでいたころにたまに呑んでは「ちょっとノドあっためて帰ろうか」とカラオケに行っていた横塚真之介くんが、SNSでこんな呼びかけをしていた。

999.jpg

最近、公演やイベント中止とか、自粛とかで、役者界隈も世間も心がざらざらしてるなぁと日々感じております。

なにかネットを使って、ファンの方も演者もみんなが元気になれることはないかと考えました。
そこで、役者や表現に関わる人たちが1フレーズづつ歌った動画をYouTube(もしくはほかの媒体)で配信しましょう!という企画です。
参加していただける方は、歌いたい歌詞のパートをスマホなどで撮影して、ぼくに送ってください。
こちらで編集して1本の動画にします。

なかなか楽しそうな試みじゃない?
と思っていたら、横塚くんから「山崎くん、いっしょにやろうよ」とお誘いをいただいて。
そりゃ、やるっしょ。

そしてこんな感じの動画が仕上がりました。



歌ってくれた人ひとたち(出てくる順)
・野口かおる
・橘花梨
・高橋未希
・新田祐里子
・野良のりオ
・中道裕子
・横田恵美
・山本深愛
・A.ロックマン(シャカ大熊)
・岡村まきすけ
・金崎敬江
・岩島もも
・小林由梨
・イチキ游子
・藤浦功一
・中谷弥生
・コロ
・コアラ小嵐
・ジャッキーちゃん
・出月勝彦
・山崎カズユキ

楽曲:ソルトさん
mix:佐藤こうじ(Sugar Sound)

しかしマァ、ずいぶんカラフルな顔ぶれが集まったもんだね。

やっぱりこう、連日外にも出られず友だちにも会えず、劇場での公演も軒並み中止せざるを得ない・映画館も閉館しているようなこの状況下で、みんなフラストレーションたまってるんですよ。
いたしかたないこととはいえ。

そんな中、少しでも明るいきもちになれればいいなと。

また心置きなくカラオケで歌える日を心待ちにしつつ、粛々とたたかっていきたいと思うのです。

 

YAMAZAKI Kazuyuki (2020年4月14日 22:55)